好きこそ物の上手なれ

 

好きこそ物の上手なれ

 

あなたは何が好きですか

 

食べるのが好きな人は 食べることを仕事にしたらいい

 

食べるより作る方が好きな人は 料理を作ることを仕事にしてもいい

 

歌うことが好きな人は歌って スポーツが好きなら極めたらいい

 

初めは誰かから習って 基礎固めして それから先は自分で応用する

 

初めだけ皆と同じでも構わない 途中から停滞してくるから軌道修正して自分らしくする

 

自分らしくないとだめだとわかるから

 

あなたの姿でなきゃ あなたの声でなきゃ あなたの表現力でなきゃだめだ

 

あなただからできることがある

 

唯一無二の自分を地球で再現するために色々探求していい

 

でもずっと人真似じゃうまくいかないから 自分の好きなことだけ突き詰める

 

1日ではできないから練習を重ねよう 人が見ていないところで

 

何度も 何度も 失敗してもいい

 

その先には光があるから

 

人が見ていないところでしっかりやってれば やがてそれがすごいものになる

 

人が見ていないところで真面目に 知恵を絞って 試行錯誤して 楽しもう

 

そのために私たちという存在がいる 聞きなさい 

 

困ったらいつでも求めなさい

 

人を楽しませたいとか 人の役に立ちたいと費やした時間は やがて多くの人に必要とされる時がくる

 

それまでそれを続けるんだ

 

だから本当に好きじゃなきゃ続かない

 

人の評価より 自分で自分の価値を決めるだけ 認めるだけでいい

 

それが今生であるように

 

 

サナトクマラ&空海

 

 

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制