受講生の生の声

当教室の講座受講中のTKさんから、途中経過のご感想が届きましたので皆様にご紹介いたします♪

※ご本人の承諾を得て掲載しています。

 

レイキのセルフヒーリングを続けていて一番実感しているのが、

自分を痛めつけるまで頑張らなくなったことです。

 

実は、今までは限界を超えるノルマを自分に課していました。

 

無理をしないと達成できないので頑張りはするのですが、

当然達成できないので、できない自分を責める日々でした。

 

今は、これ以上やったら苦痛になっちゃうなーという

手前ギリギリの量を日々こなすようになりました。

 

楽しいと感じることが増えました(^ ^)

 

 

当初はスピリチュアルって超あやしい……と疑っていた私ですが、

レイキのセルフヒーリングをしていて、

「こういう世界もあるのね〜」と考え方が緩くなりました(笑)。

 

まだレイキのエネルギーは感じていないですが、

自分が変わっているのには気がつきました。

 

毎日の自分の変化には自覚がありませんでしたが、

振り返ってみて「あれ!なんか変わってる!」という感じです。

 

 

TKさん貴重なご感想をいただきありがとうございました♡

 

TKさんのように『振り返ってみると変わった!』と感じるケースはとても理想的な覚醒が起きているといえます。

 

あくまでも、無理なく、自然に、気づけばそうなっていた♡という状態。

 

エネルギーの体感には個人差がありますが、レイキなどのエネルギーワークを練習していてエネルギーを感じられない自分、できていない自分にフォーカスする人もいます。

 

実はそれが長年培った自分の思考パターンであり、ブロックだと知ることから始めるとよいでしょう。

 

『できていない』という感覚は、あくまでも自分の主観であり、他者にエネルギーを流せば他者の反応からわかると思います。

 

 

そもそも自分がエネルギーを感じられないことが何に影響するのでしょう?

 

考えてみると一目瞭然。『○○は~でなければならない』という固定観念が強く根付いていたり、人からどう思われるかという他人軸で生きていたり、すべては自己不信からきていることに気づくでしょう。

 

 

自己不信なら、自信をつけるための行動や実践を自主的にどんどん経験していくほかありません。

 

行動や実践することは先延ばしで言い訳し、望ましい結果ばかり欲しがる人は、その固定観念や思考パターンを解放するところから始めれば望む姿に近づけるでしょう。

 

 

『今』この瞬間の自分、日々の自分の変化を無邪気に楽しめる人は楽しい軌道に乗り、宇宙は最も絶好のタイミングで宇宙規模の喜びをもたらします。

 

 

あなたの知らない世界は、愛に溢れた素晴らしい世界だということを自らの肉体を使って体験しましょう!

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制