· 

エネルギーの使い方=人生を左右する

エコバッグ、皆様も1つくらいは持っていると思います。

 

私が今使っているエゴバッグは、20年程前に勤めていた会社からもらったものです。

 

このバッグを20年後も自分が使っているとは予想外でしたが(笑)、大きさといい、色といい、シンプルでお気に入りです。

 

自分のお気に入りに囲まれて過ごすことは大事です。

 

『愛着』という言葉がありますが、まさに愛するものを身に着ける♡

 

自分のお気に入りとは、自分が愛するものなので、大切に使います。

 

私は会社員時代、結婚指輪や婚約指輪なども販売していましたが、個人の予算の都合でピンとこない商品を無理に買おうとしたり、妥協して買うぐらいなら、他所も色々見て試し、本当に自分が気に入ったものを買ってくださいとお客様に言っていました。

 

なぜなら、結婚指輪を買う人は、毎日それを身に着け、劣化するか、サイズが合わなくなるまで長い年数身に着けます。身に着ける場所は自分の指先ですが、指先は四六時中自分の視界に一番入るところです。

 

妥協して買った商品の場合、見る度に『やっぱりあっちにすれば良かった』と思うわけです。見る度に思う=がっかり、後悔を意図していることになります。

 

しかも、結婚指輪や婚約指輪は一般的に安い買い物ではないでしょうから負担が大きいでしょう。

 

結果、お客様はどうなったか。

 

他所と比較検討したお客様の大半が、私のところへ戻ってきてくださいました。中には、数か月かかって私を指名して買いに来てくださったり、当初の予算よりも大幅に高額な商品を決めた方、ご結婚後『この商品で本当によかった♡』と感謝のお便りをくださるお客様などたくさんのお客様に恵まれました。

 

 

お金のブロックがあると、目先の損得勘定に囚われて、結局は安物買いの銭失いになりがちなのです。

 

ですので、どんな値段であろうと、最初の自分はそれを見てどう感じたのか?ワクワクしたのかしないのか?の直感に従いましょう。

 

それを見てあなたが♡ワクワク♡したなら、それで合ってます、間違いないです、断言します。

 

その♡ワクワク♡こそが、あなたに一番相応しいものであり、宇宙からのサインです。

 

しかし、多くの人はここを諦めます。

 

お金のブロックがあるからです。

 

♡ワクワク♡したにもかかわらず、肝心なところでお金を出し惜しみして、安物買いの銭失いパターンが習慣化します。

 

いつも最上級を断念し、中途半端な状態で満足するしかなくなり、いつもその状態を自分で引き寄せるのです。

 

宇宙から喜びの押し寄せが来る人は、それを買うにはどうしたらいいか?を真剣に考え、そのアイデアも宇宙が教えてくれます。

 

自分が気に入ったものに囲まれて暮らしていると、それを見たり、聴いたり、身に着けるだけで気分が良くなり、幸せな気持ちになります。

 

そこには『愛』というエネルギーが宿っているので、それを見た人にも同じように愛のエネルギーが届きます。

 

実はこれらの一連の体験は、潜在意識を活性化するので夢の実現をも加速させます。

 

どこにお金をかけるかは、個人の価値観と生活水準にもよると思いますが、気に入ってないものを見る度、使う度、手にする度に我慢したり後悔しながら生きるのか。

 

自分が最上級に気に入った愛あるものに囲まれて、幸せな気分で感謝して生きるのか。

 

お金は愛のエネルギーの化身です。

 

♡ワクワク♡した時のエネルギーの使い方が人生の幸福度を左右します。

 

 

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制