· 

霧島神宮

第5弾高千穂オフ会

🐉天岩戸開き2023.4.15🐉

 

本日4/12(水)23:59募集締切

 

https://cloverpub.jp/coteacote-202304/

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

鹿児島空港

 

外へ出ると、西郷さんが足湯を勧めてました(笑)

 

真ん中の白い煙は湯煙。硫黄のにおいがします。

 

ずっと空がこもってて、聞いたら黄砂だと。

 

どさくさに紛れてケムも相当撒いてる痕跡が。

 

日本人として外せない神社、霧島神宮

 

 

主祭神

天饒石国饒石天津日高彦火瓊瓊杵尊

 

相殿神

木花開姫尊

彦火火出見尊

豊玉姫尊

鵜鶿草葺不合尊

玉依姫尊

神倭磐余彦尊

 

 

階段を上がろうとしたら黒アゲハ登場

 

土日とかゴールデンウイークはごった返すらしいが、

 

今日は駐車場もがら空きで、お店も閉まってた。

 

空いてて見やすかったです。

 

 

本殿は人がいたので写真は撮りませんでした。

 

霧島神宮のHPの写真が美しいです。

 

樹齢800年の杉

 

本殿の左奥に山神社があるので行ってみます。

 

15日のオフ会でお世話になるニニギさんとニギハヤヒさんにご挨拶したら、慈愛のエネルギーがすごくてですね。

 

オオヤマツミさんもいらして、陽の男集団のエネルギーなんだけど愛のエネルギーでした。

 

負けじと、私も愛と感謝と尊敬と祝福を送ったら、それ以上にエネルギーが返ってきて、泣けました。

 

日本のためにがんばる

 

 

山から大量の水が流れてました

 

龍穴発見。

 

中にいました。

 

この山吹色、日本って感じがします。美しい

 

霧島神宮の駐車場付近にいたアマビエちゃん。

 

駐車場から高千穂峡が見えます

 

黄砂がない時は、桜島のほうまで見えるんだとか

 

 

その土地にしかない植物を見ると、魂がすごく振動するんですよ。

 

富士宮の桜とも違うし、札幌のツツジとは色も形も違って、

 

それぞれ綺麗で可愛いいんですよね。

 

ここまで赤いツツジは札幌では見たことがなくて、

 

南国ならではって感じ。

 

黄砂の影響で空気が淀んでました。

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制