· 

民度が低すぎる

今でも後遺症に苦しんでいる人がいるのを知ってて言ってるのか、

 

知らないで言ってるのか。

 

このような人が選挙に立候補できてしまう日本がヤバい。

 

 

金も払わず、タダで当たり前に占拠して搾取、散らかし放題で帰る。

 

民度、低すぎませんか。

 

そんな人がまだいることにも驚きます。

 

民度が低いと、総じてマナーも悪いんですよね。

 

で、公共物を自分の所有物のように扱う。

 

この世に存在してるものはすべて神のものなんですけどね。

 

我々人間は神の懐で”生かされて”いて、

 

生活させてもらっていることに氣づけない、日本人。

 

 

今までもバーベキューについては全国各地で言われてきたこと。

 

これに限らず、

 

この先も公共物の制限や有料化が進みます。

 

それを食い止めるのも国民次第。

 

物価も税金もさらに上がります。

 

 

そうすると、自分のお金を払うことなく、自分以外から搾取しようとする人が出てきます。

 

日本の状態がどんどん変わってきていることに、

 

この国の人たちが一番氣づいていない模様。

 

痛いぞ、日本。

 

 

 

全国各地で外国人観光客が激増しています。

 

お気に入りのクレープ屋さんに行ったら、欧米系の若い女子たちが入ってきました。

 

全国に行ってわかったことですが、

 

北海道の食べ物は、間違いなく美味しいです。

 

ハズレがないんですよね、海鮮とか寿司は本当にわかりやすくて、

 

回転寿司のレベルがものすごい高いです。

 

あと、スイーツ。

 

完璧に北海道は、札幌は、美味しい。

 

生クリームとかヤバいっす、スポンジや生地も滑らかだし。

 

あんこなどの和スイーツも美味しいです。

 

 

北海道以外でスイーツを食べる機会があった時、

 

ほぼほぼマズくて、高くてビックリしました。

 

北海道は元々の素材が良くて、質が良く、繊細な味がします。

 

 

道外から来た人が、よく上記のことを言ってて、

 

北海道から出る前はピンとこなかったんですけど、

 

今は完全にわかりました。

 

海鮮が美味しい!の意味がわかったし。

 

開きホッケが食べたいのもわかる(笑)

 

比較にならないほど北海道のはデカくて、脂が乗ってます。

 

これも昔からよく関東人から聞いていたことだったけど、

 

野菜でも、何でも、きめ細かいというか、

 

素材がいいので、ゴテゴテ調理しなくても美味しいのです。

 

食生活、環境、習慣で人は決まります。

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制