· 

反応

1年前、フランスでテスラ社のタクシーが起こした死亡事故

 

私はネガティブな周波数を放つものに遭遇すると、

 

”気持ち悪い”と感じる習性が幼少期からある。

 

当時は、そういう反応だとわからず、赤ちゃんの時から人を嫌がっていたそうで、子どもの頃はその辺の説明がうまくできなかった。

 

人も、空間も、食べ物も、

 

同じようなものでも、似て非なるもの、反応が出る。

 

 

そして、

 

 

ある車を日本で最初に見た時、いつもの”気持ち悪い”を感じた。

 

タクシーで乗る機会があったので、乗ってみた。

 

先入観を払拭できるかもと期待したが、

 

案の定、視界を圧迫され、息が詰まって車酔いした。

 

EVの車が事故るとヤバいと聞いていたが、

 

日本で起きていない事故をわざわざ取り上げるあたり、

 

意図を感じます。

 

調べていくと、

 

日本で初めてEVが製造されたのは明治44年(1911年)だという記事を発見。

 

この時は試作品だったようですが、

大正13年(1924年)タウンスター電気車と呼ばれる国産EVが作られたそうです。

 

その後、国内ではエンジン車の開発が中心となり、次第にEVの開発は行われなくなったそうです。

 

 

明日の【八百万の神交流サロン】でいろいろ話したいと思います。

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制