· 

高次

高野山オフ会にご参加いただいたKさんからもご感想が届きました!

共有します。

※ご本人の許可を得て掲載しています。

 

ことあ先生

 

ことあ先生、今回も高野山にて楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました。

 

当初、神社に入るのどうかな〜などと申していたのはどこ吹く風…笑。

高次の方々の計らいに感謝感謝の2日間でした。

 

特に、福智院さんの愛染明王様!!

 

朝のお勤めで、気付けばことあ先生とど真ん中に座らせて頂き、こんなにも素晴らしいご縁をいただけて、これからお客様にも素晴らしいご縁をお繋ぎできるようにと励ましていただけた気持ちに勝手になっております。

 

ありがとうございます!

 

金剛峯寺の片隅でも「高野槙」にて励ましの一撃を頂けましたので笑、

私的に、もの凄く心熱くなる旅となりました。

 

このような機会をくださり、まさに奇跡のオフ会だな…と実感しております。

 

誠にありがとうございます。

 

今年はもうお会いする機会は最後かと思いますが、

また来年も宜しくお願いいたします^^

 

いつもありがとうございます。

 

 

目に見えない世界を基礎から指導者を付けて学んでいると安心です。

 

ちゃんとやってきた人から自然に押し寄せてくる時代ですから。

 

 

高野山オフ会で全員で朝の行に参加したんですけど、

 

他の宿泊者もいて結構な人数になったんですよね。

 

で、Kさんと私はお隣どうしだったんですけど、

 

詰めて詰めてであれよあれよと氣づいたら、

 

愛染明王さんが見えるベストポジションに(笑)

 

しかも私、愛染明王さんだと氣づいてなかったんです。

 

しかも、この宿坊を予約したのは、今年の4月。

 

愛染明王さんをお祀りしていることも知りませんでした。

 

ですが、愛染明王さんと普段からご縁のある人たち、

 

これから人のご縁を繋いでいく人たちが今回のオフ会に参加していたようです。

 

愛染明王さんは、

息災、増益、敬愛、降伏のご利益を備えている明王で、煩悩や愛欲といった人間と切っても切り離せない本能を、向上心として仏への信仰、信心への糧にする功徳を持った仏様です。

また、その名の通り恋愛成就や結婚、出産、家庭円満など女性が祈念することをつかさどる仏様として知られています。Wikipediaより引用

 

 

我々人間が持つ欲望や本能を向上心として、それを信心への糧とする、

 

空海さんの真言密教は、こういう部分が日常や、生き方にすぐ活かしやすいなと。

 

そして、パートナーシップには欠かせない仏様なんです。

 

Kさんは今後の仕事について、大きな後ろ盾を得たようでした。

 

高野山にしか生えてない高野槙が、

 

Kさんの頭上に突然降ってきたそうで、

 

通過儀礼でOKが出たようでした。

 

 

神仏が授けてくださる計らいが粋というか、

 

人智を超えていて、奇想天外で、

 

思わずクスっと吹いてしまうような計らいがまた面白楽しいんですよ。

 

どう考えても人間では制御できないことが、抜群のタイミングで起こるのです。

 

エネルギーを使えるようになると、これが顕著になります。

 

やはり、

 

直感が使えたり、感が利く人は、そうじゃない人に比べて人生を何倍も自分や宇宙を”素”で楽しめます。

 

 

今日は仲間がびっくり体験を共有してくれたのですが、

 

今の仕事に就くかなり前に、その仕事をしている自分を夢ではっきり見たそうです。

 

ですが、周囲にそういう話をしても理解できる人がいなかったし、言う必要性もないと思い伏せていたようですが、今なら話せる的な感じでした。

 

また、

 

ある先生は、自分より大御所の演奏会を見に行った際、未来の自分がそれと同じことをやっている姿が重なって見えたと言っていましたし、

 

勉強会でいつも横になる男性は、

両親を知らずに一人で生きてきて、私には深く傷ついて計り知れないほどの怒りを感じておりましたが、

 

今日はずっと笑顔で、親に会いに行く決心ができたと言ってきました。

 

それを聞いて私も嬉しくなりました。

 

専属の霊能者からは、何年も言われていたことだったそうですが、

 

何年も抵抗し、腑に落ちなかったみたいでした。

 

でも、自分を変えたくて、私も参加しているある勉強会に参加することで色々腑に落ちて、心の塊が解けてきたみたいでした。

 

その男性にはお不動さんが付いています。

 

ある勉強会とは、空海さんの教えです。

 

何を見聞きしても、何十年もの解放ができなかったことが、

 

空海さんの教えでストンと腑に落ちる。

 

さすがですね、空海さん。

 

会いに行った時から次元上昇確定、

 

皆そうして上がることを祈っています。

 

 

靈的変容、次元上昇、覚醒は1人ではできません。

 

時間も労力もお金も頭も体も使ってない人が、小手先の情報で小手先のことでな~んにも現象界が変わらない、人生が変わり映えしない人、

 

指導者に付いてもらって根幹から学んでないからなんです。

 

ここを知らない人は多い。

 

道がズレていることに気づかないとヤバいのがスピリチュアルな世界。

 

紙一重。

 

有能な人ほど、人生を一生左右するので自分の魂をしっかり磨いて育てています。

 

論より証拠、何度も共有してますが、

 

地球で生きるものにとって健康と行動に優るものはないです。

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制