· 

50億円

 

 

国民の50億円が消えた。

 

国会でいくらとりあげたところで、

 

”適切に使用された”とか、うやむや回答で終了。

 

 

1人親方で働いている人が私の周りにも多いけど、

 

皆一様にこの国の税率、健康保険制度について全く納得していない。

 

人が一生懸命働いたお金の半分ぐらいは税金です。

 

 

そして、

 

おそらく、あと何年か以内に、有能でやり手の経営者たちは、

 

さらにこの国から離れていくだろう。

 

優秀な人材が離れれば、この国は弱体化、衰退を辿る。

 

 

北海道のパウダーリゾート地ニセコは、バブル期に入っていて、

 

リフトがルイ・ヴィトン仕様だった(笑)

 

しかし、

 

土地の所有者はほぼ日本人じゃないので、

 

世界中からが観光客がいくら訪日して賑わったところで、

 

実質潤ってるのは北海道ではない。

 

 

ホテルのフロントやベッドメイキング、コンビニなど、

 

外国人をたくさん見かけるようになった。

 

最近は全体的にベトナム人が増えているようだ。

 

10年後とか、様変わりしているだろう。

 

 

この国は、富裕層とそうじゃない人の格差が拡大しているけど、

 

お金のブロックがあると、いつまでも大金は稼げない。

 

ビジネスをやる前に、

 

メンタルに問題がある日本人がほとんどなので、

 

総合的に着手しないと今は難しいと思う。

 

 

情報を調べて知ることはできても、できてる人は少ない。

 

見えるものを判断するなら子どもでもできるけど、

 

見えないもの、心の動きもそうで、

 

人生で大事なことは教えなくなった日本。

 

やっぱり魂活!

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制