· 

名古屋、宮崎

名古屋といえば味噌煮込みうどん、

 

食べたかったんですよ~赤味噌ってほんと美味しい。

 

ホテルに荷物を置いて、まずは神様にご挨拶。

 

えびすさんだった。

 

宮崎ってスナック文化だそうで、雑居ビルが立ち並ぶ通りにいらっしゃいました。 

 

しゃがんで参拝したのですが、すごいプラズマでした。

 

きっと地元民が大事にしてるんだと思います。

 

勝手に撮んじゃねーよの顔(笑)

 

最初こっち向いて座ってたのに、カメラ向けたら体勢変えられた。

 

ご当地のものが食べたい。

 

このメロンパン気になって買ったらヤバかった。

 

昭和チックな佇まい、いいですね。

 

”3社”と来たので3社巡って帰ろう。

 

しかし、2社目がどうしても見つからない。

 

 

グーグルマップには”正一位稲荷大明神”と出るも、どこにもない。

 

地元民に聞いても皆知らないと言う。

 

百貨店の屋上だ!と気づき、店内で聞いたら6階にあった。

 

 

入れないので隙間から撮影。

 

正一位高千穂大明神と書かれていて、人の気が全くなく素晴らしい氣だった。

 

オフ会の祈願をして外に出たら、おめでとうございます。

 

有難いですねぇ

 

最後のお社にご挨拶して帰ろう。

 

 

祖霊社もあったので、空いてたので祝詞を唱えたらご神氣で歓迎してくださいました。

 

あぁ~有難や~有難や~

 

後ろからすっごいエネルギーが来るので行ってみる。

 

裏手に行った瞬間、なんだか異次元ワールドでした。

 

小さくても存在感のあるお社でした。

 

神様がいっぱいいらして、喜んでもらえたみたい。

 

お腹すきすぎた、帰って仕事あるから大至急夕食食べて帰んなきゃ。

 

帰りますね。

 

歓迎してくださり有難う御座います。

 

だいぶ歩いて帰らないとなんないだろうなと思ったら、

 

ホテルまで歩いて5分の距離に戻ってきていて、

 

完全に動かされた模様。

 

時空間の歪みも手伝って不思議体験パラレル発動。

 

神様がさらに大好きになっちゃいます。

 

宮崎のご当地グルメといえば、チキン南蛮。

 

よかった!ハーフサイズがいっぱいあったよ。

 

なにもかにも神業としか思えない。

 

チキン南蛮がおいすぃーーーーー

 

自家製タルタルだって。ご飯も美味しいお米だった。

 

自家製レスカもヤバかった。

 

なんかニコニコ見られてる気がすると思ったら、

 

神様いた(笑)

 

こちらのお店は創業15年の地元民に人気のお店だったみたい。

 

宮崎人はワニとかカンガルー食べるんですか!?

 

 

つづく

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制