時間

みなさまこんにちは、ことあです^^

 

先日知人男性と話をしていましたら、自分の人生は3分で語れるほど薄っぺらいと卑下する方がいました。

 

でも本人は、それでいいと思って何十年も生きてきたと思うので、それはそれでいいんじゃないかと私は思います。

 

今生での学びや使命、役割は人それぞれに全く異なります。魂の転生(年齢)回数や生きてきた内容にもよります。そもそものベースが異なる、というとわかりやすいと思います。

 

ベースが異なる他人と自分を比べて劣等感を抱いたり卑屈になったり、自分で他人に優劣をつけたりする必要はそもそもはないのですが、私たちは子供の頃から競争を強いられる環境で育成され、大人になってからも溢れる情報社会にまみれて、働く環境自体が厳しい競争社会なので、そのような固定観念を持つことは普通といえば普通なのでしょう。

 

ただ、このベースは自分で変化させることも可能なのです。

 

1日24時間のうち、だいたい3分の1が仕事で、3分の1は睡眠で、最後の3分の1が自由な時間です。実際にはこの比率は前後すると思いますから、本当に毎日限られた時間しかありません。その中で私たちは生きています。


自分を高めたいと思えば、限られた貴重な時間を割いて自分にチャレンジするしかありません。


あなたは自分を高めたり、より良く生きるために行動しますか?

 

それともただ生きますか?

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制