淡路島と神戸の旅―その2―

 

人生初のふくろうカフェへ行きました。

さすが神戸ですね、ふくろうの中にも「ゴット(神)」がいました(笑)

すいているかと思いきや、気づけば老若男女で満席になってました。

頭を撫でさせてくれます。

夕食が終わって寝てる子も多かったです。

神戸市内の神社は15社廻りましたが、その中のお勧め神社「和田神社」

和田神社がなぜお勧めかというと、宇宙神「天御中主大神(アメノミナカヌシノカミ)」が祀られており関西地域では希少です。

そして神戸市内には七福神をお祀りしている神社も多く、この和田神社には弁財天の一杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)と恵比寿さんの蛭子大神はが祀られています。

 

一杵嶋姫命(イチキシマヒメノミコト)=弁財天

和田神社は比較的広くて、中に入るといくつもの社があります。

 

 

 

和田神社の次は一宮神社へ向かいます。

神戸には一宮神社~八宮神社までが揃っていて、これらすべてを廻ると厄除けになると伝えられています。

 

 

向かう途中に空海がいました

疲れたなぁと思って歩いていると、ミカエルも現れました

もうひとふんばり

 

↓五宮神社、鳥居の写真撮り忘れました

 

六宮神社と八宮神社は合祀され同一神社になったそうです。

ものすごい達成感でした!

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制