激励―大国主命より―

 

今、がんばっていますか。

 

今、葛藤を感じているのですか。

 

物事がうまくいかない原因を理由づけしていますか。

 

我々の懐(神社)へ入りなさい。

 

我々の懐は、人々が自分自身と正面から向き合う場所で、この世とあの世を繋ぐ空間、出入り口です。

 

あなたの願いはすべてわかっています。

 

その願いを私には宣言しても構いませんが、自分自身をよく知る時間をとりなさい。

 

今のあなたの成長に必要なことは、すべてこの世界に提示されます。

 

苦しいならば、その先にいる立派に成長した自分を思い描きなさい。

悲しいならば、その先にいる強くて愛に溢れた自分を思い描きなさい。

悔しいならば、何かを敵に回したということです、それは諦めて手放しなさい。

 

自分の器を大きく、しなやかに、豊かにしていくのです。

 

目先の事象に振り回されて、自分を見失わないようにしてください。

 

あなたがどんな事象にも心を開けるか否か、笑い飛ばせるか否か、

どんなことが起ころうとも揺るぎない自分を育てなさい。

 

元気が欲しい時は、我々のところへ来なさい。

 

あなたの家から一番近い愛の懐(神社)は、我々がおりるための依り代です。

 

あなたがそこに住んだ時から守護しています。

 

見えないところで、見えない力で、ずっとあなたを支え見守っています。

 

それは、これからも変わりません。

 

親心のように、時にあなたが失敗したと思うことも、あなたの成長のためには静観することがあることも知ってください。

 

それでも我々はあなたを見放したりはしません。

 

我々に丸投げするのではなく、この世に生かされている自分の意味を知り、自分なりに探求を続けなさい。

 

我々もあなたがたと同じように後悔と挫折をくりかえしてきました。

 

その結果として、強く、愛に溢れた揺るぎない意識体になりました。

 

我々の成長は、あなたがた地上の人間の成長と比例しています。

 

一緒にいよう、いつも笑顔で、前を向いて、気持ちよく前進を続けよう!

 

待っているぞ。

大国主命(おおくにぬしのみこと)

 

 

追伸:

神社へ行ったら、この文言を3回唱えるといいでしょう。

『はらいたまえ きよめたまえ かむながら まもりたまえ さきわえたまえ』

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制