機が熟す

 

窓際に置きっぱなしだったサボテン、初開花しました!

こんな色のお花が咲くんですね~♡

 

購入してから約3年、主な栽培方法は放置です。

 

最初は東の窓際に置きっぱなしでしたが、置く場所を変えてくれと訴えているように思い、南西の窓際に移動しました。

 

ずっとオブジェ化していましたが、どうやらすべての準備が整ったようです。

 

キモ可愛いブツブツ星人、かなりのエネルギーを発していて異次元を感じます。

 

植物と生活していると、その植物の個性がわかるようになります。

 

このブツブツ星人は、個性的ですが堅実なタイプでしたので、放置しても自分のタイミングで開花しましたが、繊細な性格の植物は放置するとすぐに死んでしまうものもあります。

 

逆に、大切にし過ぎると丈夫に育たない植物もいます。

 

植物にも個性があり、それぞれに固有の周波数を持っています。

 

心地よい距離感で愛情を持って付き合うと、双方がいつでも心地良くて安らぎます。

 

これは人間関係と全く同じです。

 

植物を育てると、その植物の微妙な変化や成長にも気づけるようになり、自分がここに生かされていることへの感謝の気持ちも溢れてきます。

 

植物についている妖精は、私たち物質界と近い周波数にいるので、飛び回る色付きのオーブや光、物体などが見える時があります。

 

植物の妖精たちは、天使とは個性も役割も異なる為、とても茶目っ気たっぷりに私たち人間に接してきます。

 

風もないところで観葉植物の葉が動くことはしょっちゅうあります。

 

植物は、私たち人間に必要不可欠な酸素を無限に与えてくれる有難い存在です。

 

自然の恵みを当たり前と思わず、いつも感謝していただきたいものです。

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制