準備するよりチャンスに気づく

 

自分の人生を幸せに変化させる『チャンス』は、誰にでも平等にやってきます。

 

そのチャンスに気づけるかどうかが、その後の人生を幸せにする別れ道です。

 

一般的に、そのチャンスになかなか気づかない人の方が多いと思いますし、チャンスと気づいても、今の生活を考えると怖くて飛び込めないという人がほとんどかもしれません。

 

知っておいてほしいのは、自分の人生に訪れる『チャンス』というものは、『人生に豊かさと喜びをもたらすために』やってきます。

 

ただ、往々にして、自分に準備ができていない(と思い込んでる)時に突然やってきます。

 

チャンスは、自分の意志とは関係ないタイミングでやってくる、それは最善だということも知ってください。

 

 

では『チャンス』だと、どうやって気づけるのか?

 

それは、あなたのワクワク感、逆に恐怖感で見極めるとよいでしょう。

 

『充分に準備してから取り組もう』『準備を整えてから始めよう』『まだ自分には自信がないから準備します』『今はお金がないから大変なので・・・』等々、

 

すでに起業している人で思う数字がとれていない人、これから起業しようとしている人にズバリお伝えします。

 

この感覚、今すぐやめた方がいいです。

 

なぜなら、『~してから』という条件付きのリクエストをしていることになりますので、いつも制限付き、条件付きの現実が起こるようになります。

 

ということは、豊かさも、喜びも、幸せも、お金も人間関係もすべて、制限されたものがやってくることになり、いつも満足感を得られません。

 

国家資格のような難関試験に初学者が一から挑戦するなら、それに向けての準備や対策は確かに必要だと思います。

 

だからといって、ちゃんと準備して合格する人もいますが、偏差値OK間違いなく合格ライン、しかもちゃんと準備した、でも不合格となる人もいます。

 

準備したからといって100%確実ではないということです。

 

自然災害に備えて準備しても、100%確実に被害を受けないとは限りません。

 

このように、私たちが準備万端にしてもコントロールできないことは多々あります。

 

個人の人生を良くするために訪れるチャンスの到来も同じで、いつどこでやってくるかはわかりません。

 

遠足があるからおやつを用意する、高校受験を控えているから準備をする等々、

~があるから~する、準備をしようとする癖は、子供の頃にできた観念です。

 

準備が悪いのではありません。制限・条件付きになってしまう、しかも絶好のチャンスを逃してしまうということです。

 

 

そうはいっても、

 

『失敗したら生活ができなくなりそうで恐い』『人に失敗したことを知られたら恥ずかしい』

 

多くの人は、自分が失敗した時にも逃れられるよう言い訳を用意する癖ができています。

 

それは、失敗=怖いこと、とんでもないことと認識しているからです。

 

本当にそうかな?やってみたらわかるよ!と自分に教えてあげましょう(笑)

 

意外や意外やってみるとわかりますが、それほど怖いことではなかったという場合がほとんどです。

 

他人が何と言おうと、自分がワクワクすること、興味があることでしたら、成功するまでは失敗してもいいじゃないですか!

 

それに恐怖感が伴う場合は、過去の体験からブロックになっているからです。

 

私の場合は、『やればわかる、今より確実に良くなる!』と思って即行動に移します。

 

行動してみて初めてわかることって大抵興味深いことだったり、逆に、行動しないことで一生気づけなかったであろうことを、肉体が少しでも若いうちに体験できるので

失敗してもそこからやり直しができます。

 

失敗したと思ったら、次回に活かす、前と違う行動をすればいいのです。

 

考えてもみてください、宇宙は『広大無限』で私たちの意識を超えた世界です。

 

その宇宙を相手に、偏狭な制限付きのリクエストをしているのってもったいなくないですか?

 

制限付きのリクエストをする人ほど『なんで私はうまくいかないんだっ!』とイライラしてたりします。

 

でも、宇宙はあなたのリクエストをそのまま返しているだけです。

 

自分の人生を自分で制限して生きることになりますから、うまくいくはずのことがうまくいかなかったり、精神面では心が折れることがしょっちゅうになってしまいます。

 

 

自分の意志に反するタイミングで『チャンス』がきたら、まずは乗っかってみましょう♪

 

そして、そのチャンスを活かすための行動をします。

 

その結果が成功体験になるか、失敗体験になるか、

 

あなたという人間を現世で輝かせるためには、失敗も成功もどちらも同じように必要な体験なのです。

 

行動を起こせばどんどん良くなることに気づいてください。

 

地球とはそういう星です。

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制