岡山の旅ー最後ー

 大聖寺でもそうでしたが、

こちらの藤原啓記念館でも、入る前にお茶を入れてくださいました。

 

人間国宝が焼いたお茶碗でお茶をいただけるという、

日本ならではの粋な計らいに感謝。

 

 

またシンクロ発生、壁紙がハートでした!笑

イエス様終焉の地ということをここのオーナー様は知っていたのでしょうか。

これには上森さんも感動していました。

ちなみに、従業員の方は全く事情がわかっていない様子でした。

 

私はこの場所へ来てから急にこみ上げるものがあり泣いていました。

今思い出すだけでも涙が溢れてきます。

どんな思いで世界平和のためにご尽力されたことか・・・

 

わかったことは、イエス様は確かに、この地でお亡くなりになった、

心からそう悟った瞬間でした。

 

 

 

最後に、

石長姫神社を参拝してツアーは終了。

 

 

屋根のこの部分を拡大すると・・・

やっぱりハート。

石長姫とイエス様には深い深い繋がりがあります。

 

 

 

帰りのバスの中から。

 

 

解散後、仲間たちと岡山名物ままかり(魚の寿司)を

いただきました。

皆とお別れした後、しぼりたてジュースを飲んでホテルへ帰りました。

 

ずーっと暑かったけど、本当にいい経験ができました♡

 

 

しかし、

初日の山登りで足が大変なことに(笑)

岡山の蚊にはハーブが効かなかったぁ~~

かゆっ

 

 

 

次回の旅は、できるだけ早く、出雲大社に行きます。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制