すぐやるだけ

人生が楽しくて充実して生きる人と、そうではない人の違いって、

 

なんだと思いますか?

 

それは、すぐ行動/実行に移せるかどうか、の違いです。

 

 

人生が充実していない人は、たとえそれが正しい道を歩んでいたとしても抵抗・拒絶・否定をします。

 

 

時代は100年サイクルで1世紀、四季を通じて1年がサイクル、月の満ち欠けもサイクル、1日は24時間というサイクル。

 

宇宙の中の地球という場所に生かされている人間も、これらのサイクルの影響を受けていて、個人の人生にもサイクルがあります。

 

 

宇宙のサイクルを人間が変えることはできません。

それに抵抗すればするほど、拒絶すればするほど、否定すればするほど、反作用が働くのです。

 

これと同じ原理で仕事もあてはまります。

 

仕事がうまく乗っていく人は、なんであれすぐ実行/行動に移す人です。

 

そしてそれは、仕事がうまくいかない人との決定的な違いです。

 

 

自分の中に闇、毒、傷、ブロックが強力な場合、本で読んだことやネットで調べた情報、誰かのアドバイスを見たり聞いたりして、『知った』ことに満足して、それ以上実行/行動に移さない傾向があります。

 

このサイクルをくりかえす人は、チャンスが巡ってきても掴み損ね、人生全般タイミングも見逃しやすくなります。

 

 

なぜ実行/行動に移さないかといえば、『怖い』からです。

 

失敗したらどうしよう

お金がなくなったら困る

損をするかもしれない

家族には言えない

友達にどう思われるだろう

 

 

ですが、この思考を優先する限り、人生も、仕事も、時間も、お金も、何もかも、自由になることはありません。

 

 

仕事がうまくいかない、人生が充実していないという人は、自分の中の不要なものを徹底的に外していく必要があります。

 

それがスピリチュアル(宇宙真理)を学ぶことであり、自分を知ることです。

 

この中には、自分で自分の傷を癒すこと、他者を(癒しへ)導くことも含まれ、エネルギーワークの分野になります。

 

 

長年培ったネガティブな思考パターンがある状態では、がんばっても、がんばっても、空回りするだけで、なかなか思うような形にはなってくれません。

 

それこそが人生だと、半ば諦めて生きる人もいます。

 

宇宙に逆らい、苦しい生き方を選んでしまうことも自由意志です。

 

宿命は変えられなくても、運命はいかようにも変えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制