サイクルがある

外は寒くても春ですね~。

 

昨日、受講生Aさんから、元気な赤ちゃんを無事に出産したとおめでたい一報も届きました♡

おめでとうございま~す!!

 

そして、今月21日は新しい時代の幕開けとなる宇宙元旦です。

 

そしてそして、31日には今月2回目の満月を迎えます。

9日からは木星が逆行となり、豊かさや信念を見直すとか、拡大・発展するための再調整を余儀なくされるでしょう。

 

 

物事が思うように進まないなど、葛藤を抱く場面も出てきそうです。

 

この調整は、7月11日頃まで続く模様ですので、今から4か月間は、今後の自分の方向性をじっくり検討したり、自分と向き合う調整の期間と捉えて過ごすとよいかと思います。

 

今月18日には、火星が山羊座へ移行することで、自分の社会的立ち位置や自分の足場、生活基盤を確認するような作業が求められそうです。

 

 

宇宙には宇宙のサイクルがあり、地球には地球のサイクルがあり、そこに生かされている人間の一人ひとりにもサイクルがあります。

 

いつもいいことばかりでは、人間、成長しません。

 

大変な時期、悲しい時期、苦しい時期が訪れたからこそ、自分の生き方を見直す時で、成長と変容の時なのです。

 

大概の人は、苦しい時期が自分を育てるとか、丈夫にするとか、成長の為の糧だとは素直に思えないと思います。

 

しかし、失敗やつまづきがもたらすその後の変化と進化には、目覚ましいものがあることは事実です。

 

私たちが体験することは、すべて無駄がないのです。

 

それが宇宙です。

 

 

考えてみてください、あなたの今までの人生。

 

かぜをひいたり、体調を崩したり、ひどいめにあったり、苦しくて死んでしまいたいと思ったことだって今までにあったはずです。

 

でも、今日まで生きてきたこと自体が奇跡なんです。

 

 

いつも楽な方、簡単な方を選ぶ自分ではなく、たまには難しい方、手間がかかる方、あえてアナログ的な方を選択できる自分を目指してください。

 

奇跡も、豊かさも、恩寵もすべて、宇宙から与えられたものは、自分とその家族、親しい人だけでなく、他人や社会とも享受しましょう!

 

 

魂が、宇宙が、さらなる喜びを運んできます。

 

 

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制