ぶらっと浄化の旅ー関空リムジンバス編ー

ぶらっと浄化の旅へ行ってきました。

 

今回、何年かぶりにジェットスターを利用して、関西空港からリムジンバスで兵庫県に入りました。

 

ジェットスターが日本で初めて就航した時、今から6年ぐらい前だったか、それ以来ぶりです。その時は、三人掛けの真ん中の席になってしまい、両隣が見知らぬ人で、たいした肩身の狭いフライトで、二度とジェットスターには乗るまいと思っていました。

 

しかし、今回、席指定をあえてせずに(追加料金を出せばできる)、上の方に完全に委ね、ドキドキしながら席をチェックしたら、行きは三人掛けの窓側、帰りは通路側になっていました。

 

まさに!理想どおりの展開で感謝感激でした。

 

ジェットスターはLCCなので料金が安く、学生など若い方がたくさん乗っていて、行きも帰りも満席でした。

 

席と席の間が狭く、JALやANAに乗り慣れている人には圧迫感極まりないと思いますが、LCCに乗り慣れている人はなんら問題ないのだと思います。

 

ただ、身長が高く、足が長い人にはジェットスターは不向きですね。シート自体が薄いつくりなので、足の長い人だと前の座席に両ひざがついてしまいます。

 

自分の後ろに座った人が、足が長い人だと、自分の腰に後の人の膝があたってかなり不快です(笑

 

ええ、行きがそうでしたけどね、どうすることもできません(笑)

 

リムジンバスに乗り、神戸へ向かう車中の空には・・・・・

 

この周辺の気、札幌にはない迫力がありました。

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制