ぶらっと浄化の旅ー氷室神社&熊野神社編ー

今回、関西空港で降りてすぐ四天王寺へ行くつもりでいたのですが、時間が間に合わなくなり、兵庫県内を回ることにしました。

 

神戸 パワースポット、と検索すると、氷室神社が出てきたので行ってみました。

 

密集する住宅街の中にありました。

北海道では考えられないぐらい、こっちは隣の家との隙間がほんと狭い

夏場とか、窓開けてたら隣の音とか声丸聞こえだと思う(笑)

すべてに、歴史を感じる佇まい

ここから異次元へ繋がっていくような独特な雰囲気でした

土の色とか、生えてる植物とか新鮮です

 

氷室神社の宮司さん?すごく親切な方で、

髪型がすごくてコントかと思いました(ゴメンナサイ)

見た人全員思ったと思う

 

続きまして、氷室神社のすぐそばにある熊野神社

御朱印を買いに社務所へ行きました。

リュックぱんぱんに手荷物だったので、どこから来たか聞かれ『北海道です^^』と答えたら、関西人らしい待ってましたのリアクションをしてくれて面白かったです(笑)

宮司さん手づくり押し花の栞をいただきました♪

私の主観ですが、神戸人の印象は気取らないけど上品で、温かさを感じます。

 

グーグルマップがたまに違うとこを指してわかんなくなった時は、人に道を聞きますが、今まで神戸で聞いた人全員(老若男女)が笑顔で教えてくれました。

 

おそらく地域性、プラス、自分の波長もあるのでしょう。

 

神戸は、海も山もある街なので『気』がとても穏やかで優しいこと、中心部の三宮をメインに、ほぼ集中しているのでわかりやすいと思います。

 

北の地域には温泉(有馬温泉)もあります。

 

そしてなんといっても!神社好きにはたまらない、神社がそこかしこいたるところにあります。

 

北海道ではなかなか拝めない神様がいて、テンションも上がります。

 

人口は札幌の方が上回っていますが、札幌に住み慣れているせいか、やはり神戸の方が都会に見えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制