ぶらっと浄化の旅ー芦屋神社編ー

摩耶山天上寺でマリア様とイエス様を身近に感じましたが、別の場所では

こういうものを目にしたり、

 

こんなふうにも現れました。

これ、普通のお宅の壁なんですけど、めちゃくちゃ際立ってました。

 

 

 

そして、芦屋神社に祀られている神々がまたすごいんですよ

 

 

本殿と境内神社が6つあるのですが(写真下は本殿)、

写真をバシャバシャ撮るのは違う気がして、少々遠目から

とても空気が澄んでいて素晴らしい気が流れていました。

奥にも素敵な気が・・・

この中には、菊理此売命(くくりひめのみこと)が祀られています。初日の西宮神社でもお会いしましたが、札幌にはない空気感です。

 

神社から歩いて約5分、自宅に帰るように宿へ向かいます

到着

南向きのリビングで2階は寝室の一軒家。キッチンも全て使い放題。

必要な食器類やタオル、飲み物、ちょっとした食べ物も用意してありました。長期滞在なら食材を買ってきて自分で調理ができます。

 

お庭は広々、左側にもずーっと繋がっています。

窓から見えるのは桜

静かで最高

管理人さんがお庭から摘みたてのお花を飾ってくださいました♪

お部屋中、いい香りが漂って優雅な気分♡

さすが芦屋

 

なんと!晩御飯までご馳走になりました(笑)

通常、食事はついていないのですが、北海道からはるばる来たのと、じゃがポックルとマルセイバターサンドがとても喜ばれたようです♪

つづく

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制