新しいことにチャレンジする時は・・・その2

前回のブログで、新しいことにチャレンジする時は、ワクワク感を大切にしましょうと書きました。

 

今までやったことがない、経験がないからこそ、自分の頭でいくら考えても自分が納得のいく答えは出ないし、イメージもしにくいと説明しました。

 

ワクワクして『さぁ~、いざ実行するぞ♪』という時になって、もう一人の自分が強力に止めに入ってきたり、急に体調を崩したり、状況が急に変わって先延ばしを余儀なくされるようなことが起こることがあります。

 

ほとんどの人は、その時点で『今はタイミングじゃないのかも』と、チャレンジを止めてしまうと思います。急に状況が整わなくなることで、マイナスを引き寄せたと思い、新しいことを諦めようとするのです。

 

確かに、引き寄せであることには違いないのですが、この引き寄せには続きがあります。

 

あんなにもワクワクした後に、なぜ急に体調が、状況が変化するのかというと、それだけ自分の中にネガティブパターンが根付いているからです。

 

信じられないかもしれませんが、そうなのです。

 

誰でもない、その状況を引き寄せたのは”自分”なのです。

 

特に、この『新しいことにチャレンジする』ことが、魂が輝く生き方を始めようとする時、てきめんに具現化します。

 

『このネガティブパターンも含めて癒してね!』という、自分の魂からのサインなのです。

 

新しいことにチャレンジする時の、自分の意識のパターン、思考のパターン、反応のパターンに、マイナスやネガティブパターンがあればあるほど、現実にも同じように具現化するのが地球なのです。

 

なにせ、地球には『引力』がありますからね、字のごとくです。

 

すべてに引き寄せが絡んでくる、というわけです。

 

ネガティブなパターンが自分の中に根付いているからこそ、あなたは神様からのワクワクサインに気づいて、新しいことにチャレンジして自分の人生をより良くしていこうと思ったわけですが、ネガティブなパターンがあると、肉体もそのネガティブな状態が普通の状態だと思い込んで反応する為、現実にも見事にネガティブを引き寄せるのです。

 

逆に言うと、自分の中にあるネガティブなパターンが、癒すべき優先課題として表出しただけなのです。

 

そういう強いパワーを一人一人持っているわけです。

 

ですから、新しいことにチャレンジする時、何らかの原因でスタートを遮られるような状況になったなら、自分の思考レベルだけでなく、肉体レベルでもネガティブが根付いていて、それも含めて癒そうね!とサインがきたと思えばいいわけです。

 

それでも強行突破で新しいことを始めてください!とは言いませんが(笑)、そのことを知っているのと知らないのとでは、のちの覚醒にも雲泥の差が生まれるのも事実です。

 

 

世間一般で認知されている”引き寄せ”本は、そこまで具体的には書かれていないことがほとんどだと思いますから、皆さま引き寄せの法則を表面的なもので捉えている人が多い、というのが私の印象です。

 

ネガティブなパターン=癖です。

 

癖だから、自分で相当意識しないと気づけないです。気づいても、意識的に自分に教えてあげないとすぐ前の癖に戻ろうとします。

 

この戻ろうとする力を『恒常性(ホメオスターシス)』といいます。

 

それがネガティブであろうとポジティブであろうと、体にしてみたらそれが普通で今まで当たり前だったので、あえて新しいことをやって命の危険にさらされては困るので、今まで慣れ親しんだ癖を維持しようとするのです。

 

スピリチュアル講座やエネルギーワークの利点は、単に癒されるだけでなく、自分で客観的に自分を見れるようになることです。

 

今まで生きてきた過程で培った癖が、自分の潜在意識には根深くインプットされているというわけです。

 

 

意識が100%だとしたら、そのうちの90%以上が潜在意識、残りが顕在意識といわれています。

※潜在意識と顕在意識の説明は、こちらを参考にしてください。

 

 

新しいことを始める時の自分の反応が『うまくいかないんじゃないか?』という不安や恐れなど、ネガティブが強い人ほど、それも含めて今あなたが癒すべき課題はそこですよ、と魂は自分に教えてくれているわけです。

 

魂って、なんて賢くて優しいだろう!偉いねぇっ!!

 

って思いませんか(笑)

 

よくよく考えていただくとわかるように、新しいことにチャレンジしたからといって、それが直接死ぬことにはならないわけです。

 

ですので、何か新しいことや、やったことがないことにチャレンジする時に不安になるのは当たり前で、その先がどうなっていくかは自分次第なのです。

 

 

人間の知られざる能力は、まだまだこれだけではないはずです。

 

目には見えない世界の理解が深まると、言葉では説明のつかない不思議体験と感動、シンクロが目白押しの毎日になります。

 

宇宙のすべてを内包している神秘の肉体。

 

しくみがわかると、地球という場所が生きやすくなる。

 

信じる、信じないも、あなた次第♪

 

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制