スピ目線で楽しめる韓流ドラマ

韓流ドラマの火付け役といえばヨン様ですが、ヨン様のドラマを見るまでは、正直、魅力がわかりませんでした。

 

しかし、韓流ドラマチャンネルでは、今だに、必ずといっていいほど『冬のソナタ』は放映されています。

ちなみに今は、AbemaTVで毎日pm7:50~放映されています。

 

 

AbemaTVのおかげで、韓流ドラマや韓流バラエティ見放題、過去に見たドラマも何回も見てしまいます。韓流ドラマ好きな人にはこの気持ちがわかるはず(笑)

 

韓流ドラマはかなりの数を見てきましたが、その中でもスピ目線で楽しめるのが『太王四神記たいおうしじんき』です。

 

私は、世間がヨン様ブームの時には全く韓流ドラマに興味がなく、ヨン様作品も見たことがなかったのですが、太王四神記を見て初めて、なぜ世間がヨン『様』と言っているのか、意味がわかりました。やっぱりヨン様なんですよ。

ネット情報では、最近のヨン様はかなりの実業家でもあるようです。

何でもできちゃう。

 

 

太王四神記は、イエス・キリスト降臨を彷彿とさせる場面など、ストーリーがスピ目線でも楽しめます。

 

そして、劇中で流れている楽曲なのですが、とても幻想的で美しい曲が多くて、よくよく調べると久石譲さんが担当しているようでした。

 

エンディングテーマは東方神起なのですが、これまたドラマを見れば見るほど切なくて素敵な曲です。

 

『冬のソナタ』もいいですが、ヨン様作品で個人的にオススメなのが『ホテリアー』もすごくよかったです。

 

時間にゆとりのある人、韓流ドラマをまだ見たことがない人は、ぜひ『太王四神記たいおうしじんき』を見てみてください。

 

興味がないという人ほど、ドハマりかも(笑)

 

 

太王四神記エンディングテーマ

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制