世界が絶賛!日本のデジタルアート

6月21日、お台場にteamLabのデジタルアート常設展がオープンしたそうです。

ここは、潜在意識が全開になる場所と思われます。

行ってみたい~~~

 

teamLab代表の猪子さんいわく、アナログとは物質がくっついていて固定されている状態をいい、デジタルとは物質が離れて自由になった状態をいうのだそうです。

 

6/21夜、AbemaTVに生出演されていたのですが、数年前テレビで見た時よりも、別人かと思うほど神がかったものすごい人を惹き(引き)つけるオーラが出ていました。

 

自然体で話す独自の世界観に、女性ファンが多いというのも頷けます。

 

ちなみに、猪子さんは日本のスティーブ・ジョブズといわれているようです。

徳島県のご出身だそうで、日本から世界へ発信していくお役目の人なんだな~と。

 

 

花火もアートになっちゃった!

 

 

作品のコンセプトに自然が絡んでいたり、宇宙、神様、神社などが盛り込まれているあたりは偶然ではないでしょう(笑)

世界初の水面をアートにした作品では鯉がたくさん出てきます。

 

 

かみさまが住まう森のアート展

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制