原因と結果

自分の身の回りに起こる出来事には、それに付随する原因と結果があり、すべてにおいて因果の法則が働いているといわれます。

 

自分の成長にとって必要なことが、必要なタイミングで、必然的に起こるので、確かにそのとおりだと思います。

 

ただ、物事を何でも型にはめて早急に答えを結果を得ようとする人にとっては、因果の法則が限定された思考パターンや自分に限界をもうけて生きている人も少なくないようです。

 

食生活での欧米化が進み、何でも早急に答えや結果だけ欲しがる人、何でも合理的に、何でも簡単に得よう、奪おうとする人が、

 

世の中にいかに多いことか。

 

日々のニュースを見れば一目瞭然でしょう。

 

毎日、これだけニュースで取り上げられるということは、そのような人が世間には普通にいるともいえるのです。

 

人間は、自分が望まない出来事が起こった時、自分に都合のいい原因や理由づけ、言い訳をすることで認知・認識しやすいといえますが、肉体を持って地球で生きている以上、もっと柔軟に、もっと広い視野で物事捉えて、どんな結果がこようとも、それまで楽しみながら待ってるぐらいの余裕があれば、3次元の地球の生き方はもっともっと充実した体験の場となるでしょう。

 

そうすれば、いちいち周囲の悪影響を受けずに、いつ、どんな時にも後悔なく、自分らしく生きられるのです。

 

最善の結果は、最善のプロセスから最適なタイミングで訪れます。

 

最善を尽くさずして、いつでも棚ぼたですべてにうまくいくのなら、わざわざ地球に転生する必要はないのです。

 

目に見える世界=この地球での生き方を充実させるには、その対となる目に見えない世界のことも同時に学ぶ必要があるのです。

 

自分が苦しい時ほど、大変な時ほど、人に笑顔で思いやりを持って接することができた時、どれほど自分への信頼を取り戻し、自分の気分がよくなるか知ってますか?

 

誰も見てくれていないと思うのは早合点で、誤解です。

 

あなたがひたむきに努力してきたことは、いずれ揺るぎない信頼と結果がついてきます。

 

目に見えない存在たち(創造主、ガイドなど)と、目に見える人たちも、わかっているのです。

 

だから、自分のやることをやったら、どんなことが起こるかは委ねて楽しみに待っていてください。

 

このような体験を積み重ねると、いわゆる奇跡が普通に起こることだとわかり、ネガティブに思考する生き方をやめると思います。

 

何か1つでも楽しみを見つけて、謙虚に学び続けることは大切です。

 

どんな時も必ず見ている存在がいることを忘れないでください。

 

必ず報われますから。

 

報われると、安心に変わり、どんな結果が訪れようと臆することなく自分の人生を喜んで受け入れるようになります。

 

いつも本物の自分の姿で、気持ちよく生きましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制