中島公園~すすきの

中島公園付近に用事があって出かけましたら、『神社に寄ってから帰りなさい』と聞こえた瞬間『水天宮』すぐさま『豊川稲荷』ときたので、その順番で参拝して帰ることにしました。

 

水天宮に行く途中、中道に入ったところから数年前に来た時は、人が多すぎて感じられなかったご神気が、白い煙のようにゆらゆらと漂っていて、吸い込まれるように鳥居をくぐりました。

 

だ~れもいない、静かな空間でした。

 

そして、なにげにご祭神を確認。

なぬっっ!?ですよ。

 

天御中主神にご挨拶に伺う時は、相馬神社にばかり行っていました。

 

なんで気づかなかったんだろう?、いや、完全に忘れてた(笑)

 

最後までだ~れもいない状態でゆっくりご挨拶ができました。

 

 

続いて、すすきの豊川稲荷へ。

 

なんでこの2箇所なのかな~と思ってたんです。

 

駅前通りを歩いていると、賑やかな話し声がだんだん聞こえてきて。。。

 

 

 

じゃ~ん!!

 

めっちゃわろてる。

 

 

納得しました、こういうことですね。

 

ここに七福神様がいたとは。。

 

一人で大笑いしたいのをこらえ、ニヤニヤ凝視しながらの参拝。

 

まただ~れも来なくてゆっくりできました。

 

こんなのも発見しました。

ですよね~~~

 

ほんとにそう思う。

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制