小樽ぶらっと散策

小樽の天狗山ロープウェイの最終運行日が11月4日(日)。

 

行っておいた方がいいと言われた気がして、今朝行ってきました。

ロープウェイは、今日4回目の運行に間に合いました。

 

見事に貸し切り、誰もいない。

雨も止んで陽が出てきました。

せっかくなので動画を撮ることに

 

 

山頂に到着。

鼻なで天狗、思ってたよりデカっ

 

景色より天狗山神社へ直行

 

 

 

空海様もおられます

 

 

振り返ると虹が!

ほんの一瞬でしたが、すごく神秘的できれいでした♡

嬉しいなぁ

感謝

 

第二展望台

 

だんだん雲行きが怪しくなってきたと思ったら雨が。

館内に入ってお茶でも飲もう。

 

そういえば、天狗の館とかあったな

所狭しと天狗のお面がたくさん展示されてました。

エネルギーがなんだか独特でしたが、

それよりなにより、奥からはもっとすごい圧倒されるエネルギーが!

リアル猿田彦命がいました。

鞍馬山へ行った時に見えた顔、着てた着物を思い出して、

びっくら腰が抜けそうになりました(笑)

皆様直接見に行ってください。

この後ちらっと龍宮神社を下見して、

せっかくなので水天宮、住吉神社と回ったところで雨ザーザー。

札幌に引き返しました。

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制