時代の波に乗る

組織に所属して働いていると、人に仕事をしてもらいたい時や、ここぞというところで動いてもらいたい時ってありますよね。

 

ひと昔前までは、仕事をあえてしない人、動かない人、仕事が遅い人に対して命令口調でまかり通っていた時代がありました。

 

そんな私も、責任者として働いていた会社員時代、本社からは絶対応じるなと言われていたのでその旨を取引先に理性的に伝えたところ、担当者から書類を顔に投げつけられたことがありました。

 

こういうことを今の時代も平気でしてしまうような人、あるいは組織が、ニュースなどで表沙汰になっています。

 

これって、どういうことかわかりますか?

 

そうです、時代は変わったのです。

 

時代にはサイクルがあり、今の時代は水瓶座の時代で、博愛、奉仕、共有、自立、解放などがテーマです。

 

人類は、みずがめ座の時代に移行する中で変容していく』

 

この言葉は、心理学者のカール・ユング(1875~1961)の言葉ですが、

”水瓶座の時代”という言葉を最初に使ったのもユングだといわれています。

 

今の水瓶座の時代の前が魚座の時代で、魚座の時代を象徴している人物がイエス・キリストです。

 

魚座の時代は宗教がクローズアップされた時代でした。

魚座の時代の前は牡羊座の時代で、争い、戦闘が象徴された時代でした。

 

今の水瓶座の時代は、個人の個性や在り方、シェアすることがクローズアップされ、SNSで情報を共有したり、昔は民宿と言っていましたが今はAirbnbなどのシェアハウスに宿泊したり、クラウドファンディングなども認知されるようになりました。

 

 

ユングは、人の無意識は個人を超え、人類に共通していると提唱しました=集合的無意識(普遍的無意識)。

 

わかりやすくいうと、自分の無意識は、地球上に存在する全人類の無意識ともつながっている、ということです。

 

皆、無意識のレベルでは繋がっているので、例えば、同じようなアイデアやひらめきが同時多発的に起こりうるわけです。

 

私は全人類の無意識だけでなく、魂も繋がっていると思っています。

 

私などは、2011年の宇宙からの決定的なウェイクアップコールに気づいて会社を辞めましたが、まさにそれです。自分の魂が今すぐやるべきことがあると確信して辞めました。

 

当時はスピリチュアルセッションを受けたり、レイキも知ってましたけど、その確信はどこから来たのか?と聞かれると答えられないです(笑)。ただ確実にそうであることがわかる、確信したという感じです。

 

この感覚は、クレアコグニザンスというサイキック能力の1つですが、頭頂部のチャクラが開くとこういう体験も多くなります。

 

なので、浄化とヒーリングが進んでくるとクラウンチャクラも大きく開いて人類の集合無意識とがっちり繋がり、なおかつ、宇宙からは燦燦とエネルギーが降り注いでくるので、自分らしく生きることにフォーカスするようになります。

 

近頃、私のサロンでセッションを受けてくださる方も、『なんかわからないけど、ここで受けたいと思った』、『龍神に興味がある』、『神秘体験が増えてきている』、『スピリチュアルをしっかり学びたいと思った』などなど、この水瓶座の時代に覚醒を望む人たちがたくさんいらしています。

 

セッションなどでエネルギーヒーリングを行うと、高波動振動の揺れで歯がカチカチ震えたり、瞼もプルプル震えたり、眩しい光に囲まれたり、チャクラの一部に圧迫感を感じたりなどなど、皆様それぞれに必要な体験をされます。

 

今、魂が望む生き方ができていない人は、集合無意識により必然的にスピリチュアルの世界(目に見えない世界)や神秘的なことに興味が出てきて体験させられています。

 

もはや、古くて時代にマッチしない観念や、3次元だけの偏った物理的観念だけで生きるには、生きにくい時代に移行しているのです。

 

肉体には寿命があります。

 

魂は地球でやりたいこと、目的を持って地球に来ています。

 

それらにタッチしない生き方をしている時、魂は人生の折り返し地点辺りから明確に訴え始め、体験させようとします。

 

一時的にヒーリングを受けたり、後ろに誰がついているかが重要なのではなく、真の自分が何をしにここへ来たのか、今生を自分のやりたいように自分らしく幸せに生きることが誰にとっても使命なのです。

 

一時的な何か、一過性の何かですべてが望む形にはなりません。

 

どれほど時代は進化しても、取り組む課題は変わらないのです。

 

そこに近道はないです。

 

自分を出す時代、自分を解放する時代に入ったからこそ、時代に見合った生き方を意識し、魂が求める生き方を忠実に再現すれば、感謝と喜びで満たされます。

 

次元上昇は、日頃の浄化とヒーリングにより準備のできた人から起こります。

 

宇宙は元々素粒子エネルギーから始まって、私たちの心も体も固有の周波数を持つエネルギー体、集合無意識も目には見えないエネルギー、アカシックレコードもエネルギーの帯、天使やアセンデッドマスターや宇宙の高次意識体もすべてエネルギー、存在するものすべてがエネルギーでできています。

 

エネルギーワークやスピリチュアルの世界を学ぶことが、どれほど効果的に自分を浄化、癒し、解放を促進する方法かはおわかりいただけるでしょう。

 

今こそ覚醒し、自分を解放して生きましょう!

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制