· 

直観で合ってる③

私が普段お世話になっている美容室、pivotの5FのSKNOW(スノウ)というサロンなんですけど、かれこれ10年ぐらい通っています。

 

ホットペッパーで直感で選んだサロンなんですけど、当時行きつけだったサロンがピンとこなくなり変えたのですが、ドンピシャでした。

 

人体にできるだけ配慮した製品を使用しているだけでなく、今話題の商品や情報、カット技術、サロンの雰囲気も洗練されている、シャンプーも絶妙なタッチ、自社でオリジナルシャンプーも開発して販売しています。

 

あと、私を担当してくださっている伊藤さんの技術、美容情報、接客の距離感がまた心地よく。

 

私は今ショートヘアですが、伸びてきてもだらしなくならないっていうか、きれいに伸びてくるんですよ。だからすぐサロンに行かなくても、なんとかなっちゃうんですよね。今までいろんなサロンに行きましたけど、なかったですね。

 

私の頭皮と髪質を知り尽くした伊藤さん、紹介した人は何人もいますが、紹介した人もまた長く通ってくれているみたいなので嬉しいかぎりです。

 

美容師の方ってカウンセラーだと私は思っていて、お客様の個性を引き出す技術提供と、それを会話をしながら仕上げていきますよね。

 

間違いなく器用じゃないとできない仕事だと思います。

 

お客様が会話をしたくない雰囲気の時は、美容師側の人はあまり積極的に話しかけず、お客様がよく喋る時は聞く側に徹する、空気感を読んで接する。

 

空気を読むって、完全にエネルギーを読むことですから実はチャネリングなのです。

 

今は使われてないかもしれませんが、”KY”とは、エネルギーが読めない鈍感な人ということになります。

 

なので、美容師の方は直感を使ってお仕事をしているのです。

美容師本人はそれを経験だというかもしれませんが、直感って、先天的に鋭い人もいますが、場数や経験(練習)でも開花してきます。

 

 

クリエイティブな仕事は、普通の仕事より直感で対応しているのです。

 

クリエイティブ=創作とは、宇宙からアイデアやひらめきが降りてきて創っています。

 

自分の頭の中ではなく宇宙からです。

 

そのクオリティがいつも期待どおりで、お客様の意向に沿うものであればお客様は離れないわけです。

 

その美容師が店を変えようが、独立しようがついてきてくれるでしょう。

 

それにしても、こないだ伊藤さんのところで買ったシャンプー、めちゃくちゃ使い心地いいなぁ。

 

まだ何回かしか使ってないのに、頭皮が潤ってエネルギーも併用したら髪の色素が戻ってきました。

 

ちなみに、今の季節は寒いから、頭皮が乾燥して白髪が増えるそうですよ。

 

ビューティープログラムを受講された方は、入浴時にもエネルギーを併用してみてくださいね!

 

相乗効果で頭皮もお肌もすべすべ、たるみ解消、髪増毛、若返ります。

 

そういう時代です。

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制