· 

波動を下げない

人生がいつまでも自分の形にならないのは、今いる次元が自分が望む形にならない次元を選んで生きているからです。

 

フリーランスや自営業で仕事をする時、その方法が間違っていると死活問題です。

 

 

今の時代、誰でも、どんな業種でも開業するのは簡単ですが、1年後、3年後に廃業している人が増えているのも頷けます。

 

成功に説明は不要ですが、失敗をくりかえす人は必ず言い訳してごまかします。

 

言い訳している時は、エゴで生きている時です。

 

エゴで生きていると、物事に集中するのが苦手で、やる気も起きなくなります。

 

瞑想に集中できないとか、仕事に集中できないなど、エゴが邪魔している時だと思ってください。

 

エゴとハイヤーセルフは真逆の意識です。

 

エゴで過ごす時間が長くなればなるほど、自分はダメ人間だと感じます。

 

せっかく誰かが目の前でいい話をしていても、そこからヒントを得てすぐに良くなる人と、いつまでも何年も同じところに留まっていい変化が来ない人がいるのは意識の違いです。

 

エゴで生きていると、世間体を妙に気にしたり、固定観念があり、頭も、心も、体もそうとう頑固なわけです。

 

頑固な思考形態は、エゴにとってはかっこうの餌になります。

 

個々の魂の今世での役割もありますが、自分ビジネスの場合なら、お客様と接する際に問題があると必然的にお客様が来ないケース(準備ができていない)、その状態でも素直さや謙虚さがある人ならお客様が実際にいらして一緒に学んでいくケース(準備ができている)とに分かれると思います。

 

人生が楽しくない原因の1つに『真剣みのなさ』が挙げられます。

 

真剣みがない、集中力がない、やりたいことができないのはエゴの意識だからです。

 

エゴの意識で何かを始めても長続きしないのです。

 

だからといって、エゴを自分から排除することはできません。エゴはエゴで地球で学ぶためには必要な意識ですから。

 

なので、バランスのよい自分(中庸)を構築するためには浄化することが必須なのです。

 

そして、自分らしく最高の人生を生きるためには、それだけの時間とお金と労力を費やし、方法が必要になります。

 

ここをセコく出し惜しみするようでは、それに見合ったものしか供給されませんよ(笑)

 

ローリスク、ハイリターンにこだわらなくても、ハイリターンが自動的に向こうからくる自分を作ればいいのです。

 

自分を育てるために必要な自己投資、時間、労力、方法、そのどれもが欠かさないことです。

 

ここをすっ飛ばしてビジネスはできませんし、自分が望む形、人生にはなりません。

 

自分ビジネスを始めると、自分がどんな状態でも依頼が来る人は来るし、来ない人はいつまでも来ない。

 

依頼が来ない致命的な原因を解除しないかぎり、それは継続します。

 

そこに気づけない思考形態を持つかぎり、喜びの果実は味わえないでしょう。

 

せっかく自分ビジネスを始めても、お客様からの依頼がないと意欲低下だけでなく、自己信頼が失せて結果的に自己価値を下げていきます。

 

すべては波動です。

 

どんな仕事もそうですが、自分の波動や能力に鈍感なようでは成果を挙げることはできないでしょう。

 

目に見えない世界、波動に関連する仕事をするのであればなおのことです。

 

低い次元で言い訳して辛い時間を過ごすのか、

 

高い次元で笑って仕事をするのか、

 

 

楽なほうを選んで生きているかぎり、人生は退屈でつまらなくなります。

 

面白いほうを選んで生きているかぎり、人生はいつも楽しく充実します。

 

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制