人生を幸せに生きたい♡と誰もが願っています。
幸せで、より良い生き方を始めるためにすべきことは、
自分を内側から磨いて、自分の本質に目覚めることです。
それを『覚醒』といい『悟り』の道を歩むともいいます。
最終的に内なる神と完全に繋がって今生を生きることです。
幸せじゃない人生を歩んできたなら、今までの知識と経験ではこれからも変化はしないということで、新たな視点を設けることで人生はより良く変化します。
新しい行動と実践により思考形態が変わりますから、新しい知識や技術を積極的に身につける必要があるでしょう。
しかし、
”自分次第”と言われても、何から始めていいかわからないとか、
そもそも楽しいことがわからないとか、
自己責任と言われても、それまでの生き方の中で怖れと強い自己否定感でセルフイメージが著しく低下している為、怠惰に逃げる癖ができているかもしれません。
この状態では、自分が何かを選択することにも常に疑念が湧いてきます。
心が疲れていると、自分自身で選んだことに対して、そこに関わる人に対しても、心を開いて接することができないと思います。
わかっていることは、今の自分は今の自分の波動レベルに見合う人としか出会わないというところです。
特に、新しい世界で学ぼうとする時は、自分の可能性を信じてあげるしかありません。
どこを選んでも、何を選んでも、その時の自分にとっては必要な学びの場であることを謙虚に認識して、ただただ自分を育てるだけのことです。
最良と思って取り組めば結果もそうなりますし、最悪だと思って取り組めばそうなります。
これは何もスピリチュアルの世界に限ったことではなく、地球で生きるとはそういうことなのです。
自己否定感を自己信頼感へ、自己価値感を高めるために学ぶ。
他者への猜疑心を払拭するために、自分のエネルギーを浄化すれば他者と関わることには疲れなくなります。
人から負った傷は人でしか癒せません。
ここは同じ人である必要はありません。
何かを選択するまでに時間をかけすぎるのは、失敗したくないという思いや損得勘定があるからですが、常に自分の杓子定規という型にはめて物事を狭く見て考える癖は、広大無限の宇宙からの無条件無制限の波動にマッチしません。
なので必然的に、自らの受け取れる器の大きさも制限していることになります。
覚醒している人間から見ると、すごくもったいないな~と見えるのです。
自分が何を選んでも、どこを選んでも、今の自分のレベルに相応するものしか引き寄せられないし、出会わないし、そこに失敗などないのです。
あるのは経験です。
地球は行動が伴う星ですし、行動なくして経験はつきません。
経験なくして豊かさも伴わないでしょう。
今の時代、時間が毎日足りないと感じている人が大半です。
少ない時間をより良い生き方を模索することに有効活用できる人は、そうなります。
直感が使えない(or あるいは信じていない)ことにより、考えることに時間をかけすぎると、確実にチャンスを逃してしまうほど時間は速まっています。
覚醒すると、人を好きか嫌いか、正しいか間違っているかで必要以上にジャッジすることはなくなり、いつまでも気分を悪くすることもなくなります。
人のことで気分を悪くして、それをいつまでも根に持つのは、自分の内側に同じものを有しているからなのです。
長年ずっと不幸だというなら、憑依を疑って取り組んだたほうがいいです。
自分の闇に光をあてて徹底的に浄化する!と決めて、諦めず自分と向き合い続けた人だけが改善します。
実は、自己否定感が強いとどこにいても居心地が悪くなるのです。
人のせいではなく、自分にも原因があると知ることから変化が始まります。
自分を浄化すると闇は光となって、自分がどこにいても居心地がよくなります。
何らかの外部のエネルギーに晒されて疲労しているうちは、本質の自分に気づいていないという魂からのサインであり、
その体験から気づいて、本質の自分に目覚める時期ですよと宇宙は肉体へ教えてくれているのです。
この地球で肉体に鈍感な生き方では宇宙からのサインには気づけません。
自分の波動を高めることは人生を開花させること。
それは自分の決意と自由意志、自己責任です。
人が嫌がることを引き受けることになった時、あなたは被害者になったり、変に取り乱して疲弊しないでください。
そのようなカルマは、あなたが喜ぶ形で神様が返してくれますから心配いりません。
自分の内側と深く向き合って真実を知りましょう!