· 

エネルギーの変化

新しい元号が4月1日に発表されますね。

 

個人的にはとてもワクワクしています。

 

 

なぜって、この発表と同時に、日本のエネルギーが完全に変化するからです。

 

元号の漢字を予想する動きが活発化している模様。

 

選挙が近いこともあって、いろいろ変わりそうですね。

 

誰にとっても、この地が幸せで平和に過ごせる場所となりますよう心から願っています。

 

 

話は変わって。

 

先日、【サイキックチャネラー講座】で受講者全員と2019年の日本の動向についてアカシックレコードへアクセスしました。

 

この日、初めて参加された方もいましたが、皆さま今の自分に必要なビジョンを受け取ったようでした。

 

共通しているビジョンがある時は、やっぱりか!と思ってしまいます。

 

全体的な印象としては、明るい感じではなかったなぁ。

 

当たらないことを願っています。

 

 

一人ひとりが日々を快適に幸せに過ごすためには、自分のエネルギーの使う場所に気を配る必要があります。

 

自分が気分良くなりたいなら、他者が気分良くなるように気を配ればいいのです。

 

他者に気を配らないから、あるいは敵対意識を持って接するから自分が不快になるのです。

 

ここに気づけない人が世の中には多いように思います。

 

ブロックを克服するための魂のサインは、いつだってそういうふうに反応するようにできています。

 

だから自分が不快な時とか、気分が悪い時は、その自分とその一連のことを完全に認めてしまえば楽になります。

 

それを成長というのでしょう。

 

 

興味のない人に無理に気を配る必要はないですが、心に余裕ができると、それも自然にいつの間にかできていたりして、いつの間にか印象のいい人、素敵な人になっていたりします。

 

 

苦手な人、嫌いな人がいたとしても、そこに影響を受けないかぎり不快な気分にはなりません。

 

そのうち忘れるでしょうから。

 

他者の言動や行為が、いちいち気になって囚われる人というのは、自分の中に癒されていないブロックがモリモリあると思うといいですよ。

 

これまでも、ずーっと居心地の悪い人生を送ってきたというなら、

 

なおのことです。

 

他者の言動や行為にいちいち感情的になって囚われる人というのは、本当の自分を認めていないからです。加えてインナーチャイルドが全く癒されていないことが挙げられます。

 

他者から認めてほしいという承認欲求が強いと、必ず自分目線で他者を従わせようとします。

 

はい、これコントロールです。

 

ほとんどの場合、自覚がありません。

 

 

子供の頃から親兄弟、他者から心ない言葉を言われたり、対人面で不快な思いや扱いをされた体験があると、また傷つくのを怖れるので心を開いて人と接することができなくなり、人を信頼しなくなります。

 

厳しいようですが、その体験を機に自分はずっと囚われていて、癒されずに生きてきたこと、自分の意識はそこから成長していないと思うといいでしょう。

 

なので、親代わりに自分を褒めてくれる人、自分を認めてくれる人を探してそこに甘えたり、依存しようとします。

 

それも無意識、無自覚です。

 

 

古い感情が癒されてこなかった人、

 

これまで自分を否定して生きてきた人、

 

自分の存在意義を認めていない人、

 

自分の能力や才能を認めていない人、

 

自分はこれらに該当しないと思っている人、

 

 

いえいえ、日常の根拠のないイライラ、モヤモヤの原因は実は自覚できないこれらにリンクしている可能性大ですよ。

 

人は思っている以上に自分を認めていないのです。

 

アファメーションやコミットを意識的に始めるとえらい変わります(笑)しばらくやってみるといいですよ。

 

言霊絶大。

 

 

自分を整えることは、自分のエネルギーを高めて次元を上げること、

 

エネルギーを上手に使って自分を癒して目覚めるしかありません。

 

そこからただ謙虚に感謝して、自分も他者も共有する貴重な時間と場所を快適に過ごすための努力をすればいいのです。

 

それが自分にとって最も快適になります。

 

 

いつもニコッと笑って、喜んで、楽しく過ごせばいいのです。

 

エネルギーは、ポジティブに使えばポジティブに返ってきますから。

 

いい意味で他者をポジティブに巻き込めば、あなたのところにはより良いことが自然に舞い込んできます。

 

エネルギーを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制