· 

令和元年

お祭りムードの日本列島。

 

昨夜の渋谷のスクランブル交差点ではカウントダウン?の人だかりが凄かったようですね。

 

0時に婚姻届けを出す人、飲食店でお祝いする人などなど

 

 

 

写真は、今朝の北海道神宮。

 

ここだけ見たら空いてるように見えますが、中へ入るといつもの何倍も参拝客がいて、結構混雑してました。

 

お札なんかが売ってるコーナーも、今朝は人がいて対応してました。

 

朝7時でこれですから、今日は1日中混雑しそうです。

 

円山公園では、桜の花見客がたくさんいて敷物に座ってスタンバイ。

 

今日は全国的に神社への参拝客が増えそうですね。

 

 

札幌は気持ちのいいお天気ですが、全国的にどうなのかな。

 

 

今日も皆さまにとって、素晴らしい1日となりますようお祈りしています。

 

そして、令和という時代が日本の安寧と繁栄の時代となりますよう、

 

心からお祈りいたします☆

 

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制