· 

愛国心

昨夜のAbamaTVで、女性宮家や女性天皇についての激しい討論が展開されました。

 

 

 

率直に思ったのは、日本人が日本の歴史や天皇という”象徴”の意味を知らないことによる誤解と見解の違いで意見が真っ二つに割れ、見ていてはがゆいものでした。

 

まんまとテレビに洗脳される視聴者といえるかもしれません(笑)

 

女性宮家や女性天皇について、国民の中にはこの問題に関心を示さないとか、よくわからない人も多いのではないでしょうか。

 

スピリチュアルを学んでいる人でも、日本の歴史や天皇家について詳しく正しく語れる人はごく一部のように思います。

 

この分野って、自分なりに探求して学ぶしかないと思います。

 

にわかに知ってる人は知ってるけど、知らない人はまるで知らない世界。

 

 

本当は、子供の頃から全国民が共有すべき情報があったと思いますが、なかなかどうして、これも日本の宿命あるいはカルマなのでしょう、正しい歴史認識があれば、愛国心の熱い国民がもっと増えるように思います。

 

そしてそれは、今からでも遅くないと私は思っています。

 

 

そういう私も特別歴史に詳しいわけではありませんが、今回日本人として転生し、この国に生きる上では、最低限の情報に触れたり勉強しているつもりですが、決して盤石とはいえないですね。

 

 

この番組では、結果的に個人の勉強不足と認識の違いがありすぎて、話がまるで噛み合わない印象でした。

 

この番組で話していた内容のすべてが真実とはいいきれないでしょうし、

いくらAbemaTVとはいえ、NGワードもたくさんあるのだと思います。

 

見る人、聞く人の知識や判断に委ねられるといったところでしょう。

 

 

いずれにしましても、私は竹田恒泰さんの講演会に行ったことがあり、その際竹田さんに憑いていた守護霊があまりにも光り輝いて眩しかったので(緑龍、白龍他)私は今のところ竹田さんの意見に共感しています

 

 

なにしろ日本だけが2000年間続いてきたというところ、2000年ですよ。

 

しかも、少なく見積もって2000年です。それ以上続いてきた可能性があります。

 

そらぁ世界に例がないわけです。

 

日本だからできたこと、日本の地球での役割がそこにあるのです。

 

天皇制がなくなったら日本国はなくなる、と聞こえてきそうな竹田さんの叫び。

 

これを見ていた日本人がどう認識しているのか。

 

何でも自分都合でコントロールしようとする。

 

まさに人間のエゴ。

 

エゴを増大させる最たる原因は、怖れと無知です。

 

 

この時期になると、スズメバチが窓辺に置いてある天使の置物や水晶のクラスターの上に休憩しに来るのですが、今日来ました。

網戸をしてるので、いつもどうやって入って来るのか謎です。

 

超大物、さすがにビデオを撮る余裕はなくカーテン越しにやりとりでしたけど美しい女性でした。

 

Be strong(強くなりなさい)

Let it be(なるようになる)

 

整理整頓、天と地を繋げる役割、勤労、努力が結実する、繁栄、成就

 

昨夜の番組内容といい、スズメバチといい、

 

個人の覚醒具合に委ねられる時代を見せられました。

 

 

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制