· 

自分の居場所

人間には2種類あって、経営する側の人間と雇われる側の人間がいます。

 

違いはいくつかありますが、

 

まず、見ている視点が全く違います。

 

経営が向いている人の視点は、俯瞰的で全体がよく見えます。

 

雇われが向いている人の視点は、目先、身の回りになります。

 

 

意識では、経営が向いている人は自立心が強く、

 

雇われが向いている人は無意識に依存的になります。

 

能動的に働いているか、受動的に働いているかの違いといえます。

 

 

どちらが良くて、どちらが悪いはなく、

 

単に、向き不向きの違いです。

 

需要と供給があるかぎり、どんなことでも成り立ってしまいますのでね。

 

 

『経営』と聞くと、

 

さもさも大それたことに聞こえるかもしれませんが、

 

経営にも規模、形態があります。

 

 

いわゆる組織に所属しないフリーランス、個人事業主であれば、誰でも開業することは可能です。

 

最初から大風呂敷を広げて大々的にやる人もいます。

 

よほどの資金力と人材力がないかぎり、最初から大風呂敷は引かないとは思いますが。

 

あらゆる面で二極化が進んでいるので、最初から大きく始める人もいれば、小さくても確実に継続できる方法で始める人もいます。

 

今の時代は後者が優勢かと思います。

 

問題は、継続です。

 

 

経営向きの人が、若い時からそれを自分でわかって起業するケースもあるとは思いますが、多くの場合、一旦組織に所属した後で独立するパターンになると思います。

 

経営向きの人が組織に所属して働いている間は、人間関係での軋轢に悩むでしょう。

 

この期間が長ければ長いほど、その後の独立でその経験が100%役に立ち、活かせるようになっています。

 

ですが、引き際も大切です。

 

死に向かってカウントダウンが始まっていることを思えば、呑気なことは言ってられないでしょう。

 

 

自分の居場所を発見することは大事。

 

自分を知ることはもっと大事。

 

昨日、【サイキック・チャネラー養成講座を受講されたYKさんからご感想が届きましたので、シェアさせていただきます♪

 

 

 

昨日もありがとうございました^_^

 

まだ2回ですが、毎回何かしらのギフトをもらって帰っている気がします!(勝手に笑)

昨日はお二人の受講生さんと一緒に参加できて面白かったです。

対称的なお二人の雰囲気をまた勝手に察知して、あれこれ感じていました笑

 

以前でしたら初対面の人には、危険を察知じゃないんですがハートを閉じるクセがすぐに出てしまうところを、昨日は絶対に閉じないでいると決めていました^_^

 

完全ではありませんが、少しはできたかな?と思います笑

 

雰囲気を感じることを今まではマイナスにばかり使っていましたが、これからは特性としてプラスに生かしていきたいと思いました!

 

これは昨日、ことあさんにバイトを辞めた話の中からヒントとしてもらいました^_^

 

ありがとうございます!

 

人の中にいることが楽しいです☆

 

いろんな人がいるんだなぁって思うとワクワクします☆

 

以前ならうんざりでした笑

 

人生折り返しの年齢だし、どうせなら好きなことをしていきたいと強く思う毎日です。

 

来週からは避けていたハーブの大きな資格講座にも通います^_^

 

今回のバイトから、行動したら次に繋がっていくことを実感しましたので、どんどん気になることをやることにしました。

 

朝から長文になりましたが読んでいただきありがとうございました^_^

 

次回もよろしくお願います!

 

 

YKさんありがとうございます!

 

インディゴ・チルドレンのYKさんは、エネルギーに敏感でこれまで苦悩された時期もありました。

 

エネルギーに敏感なのは、神様からいただいたギフト・才能なのです。

 

地球で生きるにあたり、そこを携えて生きると神様と約束してきたのです。

 

そうすれば、自分も、周囲も、関わる人全員がwin-win状態になります♡

 

でも、そこが腑に落ちるまで葛藤、苦悩するのが人間です。

 

エネルギーに敏感な人間は、何かや人を見た時に特有の察知能力が働きます。

 

その察知方法は神様からいただいたギフトなので、一人ひとりが違った察知能力を発揮しますが共通項目もあります。

 

ここにしっかりと確信が持てるまで、多くの時間を有すると思います。

 

エネルギーを使って浄化していると、自然治癒力が高まるだけでなく、神様からいただいた感覚器官が本来の働きに調律されます。

 

 

もう知ってる人にとっては、エネルギーワークは常識です。

 

レイキだけ知ってても対応できないぐらいの時代です。

 

 

え、まだエネルギーワーク知らないの?

 

まだ1つも伝授を受けたことないの??

 

いつやるの???

 

 

今でしょっ!!!

 

 

何から始めていいかわからない、

昔レイキを習ったことがある等々、

講座の個別相談もお受けしております!

あなたに合った講座で始めましょう♪

 

コンタクトフォーム

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制