· 

富士山の女神が札幌にもいた!

数日前、受講者INさんと富士山の話になりました。

 

講座が終わってから、妙に富士山の女神:コノハナサクヤヒメが気になり、まさかと思って調べると、なんと札幌市内の神社にいることがわかりました。

 

私は神社やお寺へ行く時は、必ず日本の神様カードや龍神カード、神託カードその他を持参し、カードと神様をアチューンメントしてきたのですが、私が持っている日本の神様カードは真正神々によるご神託カードになりました。

 

実際に、私のところでこれらのカードを使った皆さまは、そのガイダンスに唸ります(笑)

 

札幌市内とその近郊、和歌山県高野山、淡路島、兵庫、岡山、京都、大阪、東京、茨城、千葉など、メインは西日本でほとんどアチューンメントが行われました。

 

なんといっても、神戸市内だけで300社前後の神社がありましたから(笑)

 

神様に会いに行く時のこのワクワク感がたまりません♡

 

 

ちなみに、札幌市内でニニギノミコトは神命大神宮に、

 

コノハナサクヤヒメは苗穂山農本神社に祀られています。

 

ニニギの奥さんのコノハナサクヤヒメがいる苗穂山農本神社には、コノハナサクヤヒメのお父さんオオヤマツミと昭和8年から合祀されたみたいです。

富士山の話題が出たし、まずは行ってみる。

 

以下、苗穂山農本神社。

 

自宅からバスを乗り継いで到着。

 

 

普通に住宅街。神戸もこんな感じで神社が溶け込んでたな

雨止んでよかった

 

参拝すると、ドーナツは出なかったけど、

巨大なピンクゴールドの眩しい光に包まれました

降りてきれくれてありがとうございます(≧▽≦)

 

 

 

ちょっと出発遅くなったけど、来て良かった!

 

 

つづく

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制