· 

最善の結果は

今日は空海の月命日。

 

ということで、早速ガイダンスがきていますのでシェアします♪

 

 

 

 

結果急ぐとやること増える。

 

リスクも責任も労力も時間もかかる。

 

早く結果欲しがるんは、どういう意図なんか、

 

そこんとこ考えたことあるか?

 

誰が言うて、誰が決めて、誰がやるん?

 

誰のために、何のために?

 

 

いい結果欲しいなら、きちっと準備して、

 

力足りんと何もできん。

 

自分の力量知らんと空回りする。

 

面倒がるやつは成長できん。

 

 

きちっと自分整えて、力使うところに使えな。

 

力入れるとこ、蓄えるとこ、

 

力出すとこ、使うとこ、

 

間違えるなよ。

 

 

間違って力使ったら、すぐ心入れ替えて、

 

同じ問題繰り返さないよう、しっかり自分管理してな。

 

その管理がのちのちいい結果くるぞ。

 

天から差し出された結果に満足しないなら、

 

やり方変えるしかない。

 

自分に制限は不要。

 

まだやってないことに自信持つな。

 

やってないことは何でも謙虚にな。

 

 

誰かの手本わかったら、

 

自分の頭、手足、心、力、弱さと向き合うだけ。

 

 

力足りんと思考も足りんものになる。

 

自分の知力、体力、魅力上げるには、

 

なんもかんも洗いざらいやり直しから始まる。

 

それ嫌がらんと自分のばせ。

 

 

いいものからいいものできるとは限らん。

 

そこに関わる人間の意識でどうとでも変わる。

 

何でも大事にしてな。

 

 

口に入れるもん(食べ物)出すもん(言葉)気つけて、

 

体整えな。

 

力湧かんから。

 

座禅、瞑想、天との繋がり、言霊、自分の力大事に。

 

字、いいぞ、誰かに愛の手紙書いて伝えてみい。

 

描くのもいい、歌もいい、体動かして使ってみい、

 

わかるから。

 

 

空海

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制