· 

感謝からの

『感謝するとうまくいく』。

 

 

スピリチュアル系、自己啓発本によく出てくる謳い文句、

 

もう結構前から言われてきたことですが、

 

実生活で実践してる人、果たしてどれくらいいるでしょうか。

 

 

はじめのうちは、誰でも気軽にやると思います。

 

でも、途中から、思うような結果が出なくてやめてしまう人のほうが多いのではないでしょうか。

 

 

私はアルバイト先で『感謝』を検証したことがありました。

 

自分に親切にしてくれる人にも、自分に意地悪な人にも、

 

お客様にも、接する人誰にでも、

 

人だけでなく、仕事そのものにも、

 

仕事で使わせてもらっている物、お借りしている物、

 

床掃除の床、便器でも何でも1日中感謝を唱え、

 

動いてくれる自分の体にも感謝して1日を終える。

 

 

私が実践して思ったことは、確実に奇跡は起こります。

 

ただ葛藤やブロックが多いと、まず感謝できないと思うので、

 

最初のうちは面白くないかもしれません。

 

 

途中停滞したり、何も変化しない時でも、

 

決して感謝を忘れずに取り組んでいると、ある時から流れが変わります。

 

どんな時もそうですが、自分の身の丈を過信せず、謙虚に過ごしていると常時ツイてる人になります。

 

ここで言うツイてるとは=付いてる=憑いてる=高次元のガイド、

 

あるいはキリスト意識のことをいいます。

 

 

そうすると、

 

潜在意識にはポジティブな体験がインプットされるので、現実世界が益々改善されていきます。

 

 

感謝の威力については、脳科学的にも証明されています。

 

人に感謝すると、脳からはエンドルフィンが分泌されます。

 

エンドルフィンとは、リラックスしている時の至福感とか恍惚感を司っている脳内物質のことで、

 

人に感謝する時も、

 

人に感謝される時も、

 

このエンドルフィンが分泌されて人間は幸福感を抱くのだそうです。

 

 

で、あるならば、

 

 

声に出して言ったほうが双方にとってより幸福♡ということになります。

 

感謝の気持ちを伝えあいましょう!

 

 

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制