· 

伊勢神宮外宮と内宮と棒原神社

いやぁ~伊勢神宮、本当に人いすぎだった!

 

別に今回来なくてもよかったんじゃ?と思いましたも。

 

人が密集してるところは空気ひどかったし。

 

 

伊勢神宮は朝5時から参拝できるのですが、

 

真っ暗いうちからカップルとか結構人が来てて、7時になる頃には普通に人が集まってました。

 

神社へ行くのが好きな人って、人がいない時間の気持ちよさを知っているので必然的に行く時間がどんどん早くなるわけですよ。

 

 

私は基本的に混んでる神社とか、混んでる店とかそういう場所が好きじゃないので、空いてる神社を探したり、まだ有名じゃない、でもエネルギーが高いところを狙います。

 

朝4時に起きて支度して、宝石箱をひっくり返したような星空を見ながら神宮へ向かう道は、すごく宇宙と一体となり恍惚としました。

流れ星と思いきやUFOも飛んでました。

 

中部国際空港の中に宿泊し、日の出と共に行動開始。

高速船に乗りま~す

 

やった~ガラガラ♡

海を見ながら伊勢に向かいます

途中寝落ち(笑)

確か、忍者船とか書いてたな。

忍者文字

 

電車に乗り換え

伊勢神宮の外宮へ向かいます

エネルギー凄そうな地名(笑)

 

外宮に到着

看板の前に行った瞬間、金色や虹色の光に囲まれ嬉しくなりました♪

眩しくて神々しくて、

神様がいっぱいいて感謝・感動♡

 

今回の旅は、写真撮ることよりも体で受け取ることを大切にしました。

 

 

次は、プレアデスの神様を祀る棒原神社

 

88段の階段の先は完全に異空間でした。

耳鳴りというか振動がすごかった

 

言葉でなんて説明していいかわからないエネルギーでした

 

 

神社から見た風景

 

 

のどかだなぁ~

 

 

翌朝6時~宿で開催している内宮参拝ツアーに参加

鳥居前に行くとすごい光が差してた

左の男性が今回の宿『参宮の宿 五十鈴の宿主の鈴木さん。

ホームペーで見るより若くてイケメンだった。

しかも話面白くて!

お土産に白い恋人持って行ったら、伊勢のえびせんべいくれたよ

 

五十鈴川、見てこの透明度!写真でこれですよ。

ほんと美しい川だった~

一切の穢れを祓う聖水って感じ

 

 

 

バスに乗って倭姫宮へ移動

だ~れもいなくて快適だった

 

 

奈良へ行く前にお昼ごはん。

伊勢うどん、思ったより美味しかった~!

しょっぱそうに見えるけどしょっぱくはなく、だしが効いててね。

 

 

つづく

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制