· 

大神神社ほか

急きょ行けることになった伊勢、奈良、滋賀、京都の旅。

 

普通の人だったら、3、4日前にいきなり4日間連休が与えられて、ここまでの旅程をこなそうとは思わないでしょうね。

 

思いついたとしても、実行はしないと思います(笑)

 

この決断力と実行力、行動力、知力、体力は、私一人が順序立てて進行していたわけではないことは、私自身、旅の道中何度も実感しました。

 

 

特に伊勢の猿田彦神社では、本当に素晴らしいガイダンスをいただいて泣けました。

 

 

そこから移動して、

 

奈良の大神神社

 

前から行きたかった場所でしたが、ここも人いすぎ。

 

神社ブームだね。

 

大神神社の徒歩圏内に恵比寿神社がありました。

 

こちらは誰もおらず快適でした。

 

京都へ戻り、

 

翌朝、木嶋坐天照御魂神社

 

 

猿田彦神社を発見

境内に大国主神社がありました。

 

石造は、大黒天ではなく恵比寿さん!?

 

 

 

 

つづく

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制