· 

内なる子供

昨日【インナーチャイルドセラピー講座】を受講されたMさんから、丁寧なご感想をいただきましたので皆さんにもシェアしますね。

インナーチャイルドを他の方から受けた事がありますが、その時は初めてやったのでインナーチャイルドが寂しそうに膝を抱えてうつむいていました。

 

話しかけてようやく少し打ち解けてくれて一言話してくれて終わりでした。

 

一度インナーチャイルドセラピーを受けただけでははやり癒しきれず、その後自分で何度も何度も挑戦してみましたが上手く癒すことができずにやらずじまいになっていました。

 

インナーチャイルドを癒す必要性を感じたのは社会人2年目くらいだったと思います。

大学生になり実家を出て寮生活をしている時に初めて幼い頃感じていた親に対する理不尽な思いを書いて書いて書きまくっていた時がありました。

 

それもインナーチャイルドの苦しみを吐き出していたんじゃないかと思います。

 

そしてインナーチャイルドと言うものを知ったのが社会人2年目頃、本屋でホ・オポノポノの本と出会った時です。

 

その時、人とも心を打ち明けて話せない仕事も上手く行かなくて悩んでいました。

 

それでインナーチャイルドを癒したいと思ったんだと思います。で、上手く癒せずなんとか日々を過ごし結婚しました。

 

結婚してから時々怒りが爆発したりいつも物悲しく人生がつまらなく死にたい気持ちに定期的になる日々を過ごしていました。

 

夫にその被害が加わるのが申し訳なくどうにかしなきゃと思っていました。

 

 

そして、母が亡くなり自分は宇宙に帰ろうと思ってことあさんのところに出会いました。

 

 

母が亡くなる前に貴方はやっぱりレイキをやるといいよ。興味があるってことはそういう才能があるんだよ。やってみな。貴方はこれからだから。と言ってくれたのを心の支えにことあさんのドアを叩きました。

 

そしたら、インナーチャイルドを勧められてやはりそこをスッキリさせた方がいいんだと自分でも納得してやりました。

 

 

そして今回、インナーチャイルドセラピーを受けるにあたって、今回もインナーチャイルドの反応がにぶいのでは、悲しい姿をしてるのではと思っていました。

 

それに実は、、どんな恐ろしい事が見えてしまうんだろう怖いと思っていました。

 

それに、受ける数週間前から訳もなく涙が出てきたり悲しくなったりして、セラピーを受ける前から癒しが起こっていたような気がします。

 

 

実際セラピーを受けてみると驚きました!

 

インナーチャイルドが無邪気に温かく楽しそうに笑っていました!私は「えっ本当に?」って感じでとても驚きました。

 

そして、一番最初に感じたのは「母のことが心配」「母のエネルギーが大好きだった」懐かしい幼い頃の自分の温かい気持ちを感じました。

 

母が楽しくしてるエネルギーが好きだったと。

 

自然と泣けてきました。

 

 

そして、森にインナーチャイルドと一緒に行って川遊びをしました。

 

インナーチャイルドは楽しそうにしていたけど、

 

私が抱きしめると泣き出しこう言いました。

 

「いつもこうして逃げてくるんだ。他の人はみんな大変そうだから。」

 

母のヒステリーと自営業だった両親の喧嘩がしょっちゅうで幼い頃は時々外に出て1人で気分転換してた事を思い出しました。

 

かわいそうに、よく頑張ってる、なんて大人なんだろう。

 

強く抱きしめてあげました。

 

 

インナーチャイルドとの帰り際に「私がいろいろ教えてあげる」と笑顔で言ってくれました。

 

沢山会いに行こうと思います。

 

このインナーチャイルドに出会ってみて、「人生は辛いもの」母から聞かされていたことをいい子に実践していただけで、本当の というか本来の私は何でもないことでも大好きで楽しめる人なのかもしれないと思いました!

 

これが私にとっては本当に目から鱗でした。

 

これからインナーチャイルドに会いに行くのがたのしみです。

 

 

ことあさんのインナーチャイルドセラピーはマリア様やメタトロン様、大天使ガブリエル様が一緒にワークをしてくれるからなのか母のような温かなエネルギーに包まれて安心してインナーチャイルドに会うことができたし体験がとても良いものでした。

 

 

これから自分でヒーリングする時も上手く出来きますように。と思いました!

 

ありがとうございました。

 

 

Mさん、丁寧なご感想をありがとうございます!

 

 

内なる子供。

 

”インナーチャイルド”という言葉は知っていても、

 

本当の意味でご自身のインナーチャイルドと良好な関係を築いている人は少ないと思います。

 

他所でインナーチャイルドセッションをしても効果がなかった人が、私の教室へ来て必然的に癒せるようになっているようです。

 

 

インナーチャイルドを封じ込めていると人生に波乱が起きます。

 

 

人に、仕事に、社会に、人生に疲れた多くの大人に知ってほしいセラピー法ですね。

 

単発セッション、遠隔も可能です!

 

ご興味のある方は、

コンタクトフォームからどうぞ♡

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制