· 

気持ちいい音楽

自己波動を上げる1つのツールとして音楽は最適です。

 

日常で無意識に聞かされる音の中でも、車の騒音は最悪ですね。

 

実験したことがあるのですが、

ずっと耳に聞こえている状態で過ごしていると、だんだんイライラが止まらなくなってきます(笑)

 

知人で、車通りの激しい場所で夏場は窓を開けて仕事をしている人がいるのですが、夜眠る時もシーンとしてたら眠れないと言ってました。

 

しかも、喫煙者なので交感神経が全く休めていない状態なわけですよ。

 

その証拠じゃないですけど、

その人いっつも怒り顔になっていて、言葉の端々にはいつも棘があるので、突然人から別れを告げられるようなことが多いと言っていました。

 

本人は原因がわからない!と逆切れしてましたけど(汗)

 

できてしまった習慣ってルーティンなので本人は無意識です

 

しかし、それぞれの言葉に言霊があるように、音にもそれぞれに音霊が宿ります。

 

日本は、そういう国です。

 

 

そういうわけで、

 

今日はリラクゼーションの音をご紹介いたします♪

 

京都を拠点に活躍するプロの尺八奏者・日向真さん。

 

音楽も素敵だけど、動画の滝壺もまた素敵すぎる!

 

 

尺八と龍神の相性って抜群なんですよ。

 

尺八→漢字で八八が横並びになってるのも面白いけど、

しゃくはち=し・や・く・はち=4898

 

8といえば龍、なるほど~~~( ̄▽ ̄)

 

 

オリジナルCDも販売してます。

日向真さんオリジナルCD

 

 

youtubeチャンネル名:HinataShin

神社の動画もたくさんアップされてます。

リンクを貼らせていただきますね!

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制