· 

エネルギーが弱いと前進できない

神殿を守りなさい。

 

イエス・キリスト

2020.1.16 9:14am

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

やりたいことはあるけど前進ができない、

 

何を、どこを目指せばいいのわからない、

 

どこから手をつけていいのかわからない、

 

お金がない、

 

集中力がない、

 

体力がない、

 

時間がない、

 

 

 

・・・・・言い出したらきりがない、

 

そこのあなた(笑

 

 

上記はすべてエネルギー不足なのです。

 

エネルギー不足だと、意欲低下、集中力低下もそうですが、

 

新しい未来への希望よりも、現状のネガティブ意識にフォーカスする習慣によって自らをネガティブで充満させて前に進めなくしています。

 

その習慣があるかぎり、新しい世界、望む姿にはいつまでもなれません。

 

悪くいえば、

 

怖れの裏には出し惜しみと、損得意識、失敗した時あるいは人からジャッジされることの責任逃れがあるからなのです。

 

それを意図して過ごしているんですもの、

 

うまくいかないのです。

 

 

潜在意識にはこれまでの経験したことと記憶しか入っていないので、新しいことを始めるなら180度これまでと違う生き方、習慣を身につけるしかないのです。

 

そして、始めたら何はともあれ諦めないことです。

 

途中で葛藤するのは、すべて自分のこれまでのしわ寄せです。

 

すべては自己責任。

 

ここはどうにも避けられないと思いますよ。

 

ここを認めない人が多すぎる。

 

 

世の中の9割の人は、ちょっと何かにぶつかるとすぐ諦めます。

 

自分のイメージどおりに全部が進むと思ってる。

 

いかにブロックを解放することなくエゴで生きてきたか?

 

を問われそうですね。

 

自分都合のエゴスピリチュアルでは前に進まないのですよ。

 

これまで依存、執着をくりかえし、不要なブロックを解放できなかったとか、自己責任を取らないで来た人はきつい時代に入りました。

 

 

これまでの過ごし方がすべて顕著に出るのが2020年~の新時代。

 

前よりきつい人が本当に多い印象です。

 

しかし、自分のこれまでのしわ寄せです。

 

認めて改善するしかありません。

 

乱暴な言い方をすれば、

 

自分の尻ぬぐいをしてこなかった証なのです。

 

そうなれば乗り越えるしかないでしょう。

 

しかし、これまでの生き方で自分を知らないまま他人軸で生きてきたから自分がわからず、誰かや何かに依存して自分を見出そうとします。

 

 

中途半端にスピリチュアルをかじった人だと、いつも自分都合に判断するクセができていて、自分のイメージどおりにならなかった時点で道を誤ったと早合点します。

 

自分をアップグレードする最初の一歩は、自分で出るしかないのです。

 

やってみるとわかりますが、

 

もっと早くにやればよかったと思うでしょうし、

 

いかに自分が実体のない怖れに根差して損得意識で生きているか。

 

 

すべてが浮き彫りの時代なのです。

 

どの次元でどんなふうに生きたいか、

 

変われる人は変わるし、

 

変われない人は変われない。

 

素敵に変容するには日々しっかり学ぶことです。

 

 

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制