· 

ついてる人

私がウォーキングに目覚めたのは、近所の神社参拝から始まりました。

 

今でこそ”ウォーキング”などと言っておりますが、

 

要するに、散歩です(笑)

 

このくらいの時期から目覚めがどんどん早くなってきます。

 

とにかく朝の太陽が気持ちいいので、それを一刻も早く全身で浴びて充電、神様と繋がる、そんな感覚です。

 

 

私の場合は、近所の神社へ行った後、今日はもう一箇所行ってみよう、もう一箇所、もう一箇所と歩いているうちに1時間、2時間、3時間と歩けるようになっていました。

 

 

それぞれの神社のエネルギーが異なるので、そこにお祀りされている神様に会いに行くような気持ちで、とにかくすごくワクワクするのです♡

 

 

そうこうしてるうちに”呼ばれる”感覚がわかってきて、実際に足を運んでみると、ものすごい歓迎のエネルギーというか、無条件の愛ってこれですね〜!!!という感じです(笑涙)

 

 

 

早朝、家から一番近くの神社でまず参拝してみてください。

 

これまでの感謝を伝えたり、

 

すでに感謝しに行って願いが叶ったなら、必ずお礼参りにまた行って、また感謝を伝えてきてください。

 

 

神様はこうした行いを喜んでくださり、また喜びを返してくださいます。

 

 

で、結局、我々は喜び次元に入っていくわけですよ。

 

そうすると、1日中幸せな気持ちで過ごせて、毎日が充実してきます。

 

 

そして、いかに我々が守られているか、を知るでしょう。

 

 

その証拠に、朝神社で参拝したり、家の神棚に感謝して祝詞などを唱えていると、1日中疲れないことに気づくと思います。

 

災いを未然に防ぎます。

 

というか、向こうからいなくなってくれる感じ。

 

 

長時間のウォーキングから、登山もできるようになった私ですが、

これまで普通のスニーカー、普段着で登っていました(笑)

 

いいかげん今年は登山用のウェアや靴を買おうと思っていたところ、山岳用ブランドの前を通ったのでお店に入ってみました。

 

登山靴ってどれがいいんだろ?と見ても素人には全くわからずで、結局一番近くにいた店員さんに話しかける。

 

靴の説明を受け試着する。また気分が上がる(笑)

 

とても話やすい方で、長々お店にいることに(笑)

 

そろそろ帰ろうかと思い、次回もこの方にお願いしようと名札を確認すると、

 

 

大山さん

 

 

はい、すベてが必然でした(笑)

 

山の神様は大山祇神(オオヤマツミノカミ)です。

 

そろそろ来なさいと言われてはいたけど、本当に具現化した(笑)

 

登山用ブランドで働く大山さんは、ご自身も登山をこよなく愛する人でした。

 

アイテムを一緒に選んでくれた大山祇神(笑)

 

なんて貴重な体験をしたのだろう。

 

それまで散々楽しく話したし、神様の話をすると長くなるからその話はしなかったけど、大山さん自分で知ってるのかな。

 

次、大山さんに会った時、確認してみよう。

 

 

いずれにしましても、

 

早急に大山祇神に会いに山へ行き、感謝を伝えてきたいと思います。

 

感謝、感謝しかありません。

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう♡

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制