· 

肉体の充電は霊的充電でも補える

昨日、近所の藻岩山登ってきました。

 

登山口まで徒歩15分、この時点でもう汗。

 

固まった筋肉がフル稼働(笑)

 

 

オオヤマツミノミコト、いや、大山さんに選んでもらった登山靴とゴアテックのフル装備。

 

無駄に靴もウェアも帽子まで被って近所の買い物行って慣らしてました。

 

靴にもよるのでしょうけど、登山靴って普通のアスファルトでも疲れないんですね。

 

私の登山は素人レベルなので、ハイカットより中カットが歩きやすいと大山さんに選んでもらったんですけど、やっぱりプロですね。言ってたとおりでした。

 

普通のスニーカーで行ってたら、氷がまだ溶けてないところもあったので地滑りがひどく、泥だらけのえらいこっちゃになってました。

 

モタモタして9時過ぎて、いつもの如く飲まず食わずで出発

上の方にはまだ雪が

 

 

出発から約1時間だったかで山頂

 

ブログに載せるために、一応皆の真似して写真撮ってみましたが、

元々景色に関心がないせいか、アングルおかしいですね(笑)

 

 

 

新しい芽がニョキニョキ

エネルギー新鮮だった

 

 

 

帰る途中、伏見稲荷神社に寄る

オオヤマツミノミコトに改めて感謝を伝えに寄る

 

 

 

この地域に住んで早5年

一回も入ったことなかったカレーうどんの有名店

『鬼はそと、福はうち』

さすがにやってないと思いきや、やってた!

 

 

1日20食限定メニューだそうです

俵おにぎり付きで頼んだが、エネルギー充電できたからか

3分の一食べて超満腹、お腹破裂しそうだった

  

ごちそうさまでした!

 

 

昨日の歩数を何気なくチェックしたら、

 

歩数よりも階数が(笑)

標高531mを登るとこんな感じなんですね

 

いかに運動不足か、

この一週間昨日の登山しか表示されてない(笑)

 

531

153

 

153といえば!あれです

 

うどんが三分の1で超満腹になった意味がわかりました

 

ありがとうございます。

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制