· 

本物にこだわる

安いところでメガネを作ったら、しばらくすると合わなくなってきて。

 

こりゃいけないと思って、いよいよちゃんとしたメガネ屋さんで測ってもらいました。

 

結果、そのメガネは私の視力には合ってないと(笑)

 

測った時は合ってても、合わなくなることもあるという。

 

度の合わないメガネをかけてると逆に視力低下になるようですね。

 

確かに、メガネをかけてるのに見えにくいから目を細めて見てました。

 

さすが、簡易的測定と違って熟練の方の説明は説得力が違いますし納得。

 

私はどんなものもそうだと思うのですが、

 

料金にはそれに見合うものが加算されています。

 

要は、消費者がどこに価値を見出すかですね。

 

 

その日のうちにメガネができるのは大変便利ですが、

 

私の場合、2つ作って2つ共使えなくなるという不思議。

 

視力が極端に落ちてるわけでもないし、透視能力使いすぎなのかも(笑)

 

皆さん、目にもきき目があるの知ってました?私の場合左目でした。

 

というわけで、

 

気分転換にウォーキングへ出かける。

 

 

 

またグーグルで知らない場所を案内されて歩かされる

今まで一回も通ったことない場所

やっぱり北海道って、

ちょっと脇道に入るとこういうところすごくあるんですよね

 

しかもちゃんと整備されてる

 

歩けど歩けど緑が続く。。

 

余程エネルギーの総取っ替えが必要だったみたい(笑)

 

しまいに札幌一望できちゃった

写真は旭山公園

 

ここからもずーっと緑が続いて

 

 

白樺もいたよ

 

 

この領域で若干迷子になりずっと歩かされる

 

 

もふもふもいてホッとする

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制