· 

大鳥神社と水天宮

昨日、日帰りで東京に行ってきました。

 

東京であるYouTuberの緊急セミナーが開催されるとのことで、神社参拝も兼ねて行こうと思い立ったのが先週。

 

普段、動画で一方的に見ている人をリアルで見る楽しさというか、不思議さというか。

 

多次元が存在していることを実感する時でもあります。

 

セミナーは午後からだったので、始まる前に神社参拝。

 

目黒区最古の神社といわれる大鳥神社と、

 

中央区の水天宮

 

今回、東京在住の受講者RIさんからお誘いいただきまして、羽田空港までお迎えに来てもらうことに!

RIさん本当にありがとうございました!

 

RIさんとはZoomでしかお会いしたことがないので、待ち合わせ時にはお名前を確認する(笑)

 

リアルな姿形をお互いに確認する(笑)

 

いざドライブがてら神社参拝&セミナーへGO♪

 

 

大鳥神社のご祭神

*国之常立尊(クニノトコタチノミコト)

*日本武尊(ヤマトタケルノミコト)

*弟橘姫命(オトタチバナヒメノミコト)

 

 

 

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)と弟橘姫命(オトタチバナヒメノミコト)はご夫婦です。

 

日本武尊=饒速日命

弟橘姫命=瀬織津姫

 

と私は思っているせいか、羽田に着いたら雨。

 

雨の中神様のところへ向かう。

 

その甲斐あって、今朝の夢で過去のパートナーシップの問題点と私の不信感が事実だったというところを夢で見せられました。

 

起き抜けは面白くない気持ちでいっぱいでしたが、全てを受け入れて楽になりました。

 

やはり饒速日命&瀬織津姫、国之常立命にかかれば封印も解けますね。

 

 

 

水天宮は、本殿が二階にあって一階が駐車場という今時使用の便利な小綺麗な構造でした。

 

 

安産とか子授けの神社となってますが、ご祭神は天之御中主神です。

 

手前には弁財天のお社もありました。

 

 

旅は楽しい。

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制