· 

”くらい”と気づけない

ウォーキングに行きました。

 

どの神様のところへ行ったらいいかカードを引いたら国常立命、大己貴命、少名彦命。

 

この三柱の神様がいる札幌御嶽神社へGO♪

 

 

まずは近所の伏見稲荷神社

↓徒歩40分

円山バスターミナル

↓地下鉄10分

琴似バスターミナル

↓バス20分

札幌御嶽神社

五天山公園

琴似ターミナル

モハンディッシュさんでインドカレーをいただく

 

 

伏見稲荷神社へ行く途中、

 

モンシロチョウが何回も目の前に現れて、オオルリがすぐ目の前を喋って通り過ぎたりして。

 

超美しくて可愛いかったです♡

 

 

オオルリ 写真はWikipediaよりTokumi Ohsakaさんの作品

 

 

 

御嶽神社へ向かう途中には、ヒーラーが寝てました

 

札幌は中心部から離れると、

このようなところがいっぱいで和みます

 

 

このロケーションが壮大でして

 

 

曇りでしたが、

時折太陽も照ってくれてよかった

 

これから厳しい世に入るぞ

ここから本番

用心して忘れるな

言霊の力あるから活かせよ

大祓詞唱えて身を守れ

暗い人間暗闇に落ちて地獄に生き、

明るい人間光放たれ舞うごとく天国行き

自分守れぬ者、他人守れず

自分高めぬ者、他人の力になれん

自分楽しめぬ者、他人導けん

暗いと手探り続くぞ

隠蓑脱がな始まらん

願い叶うから真面目に精進ぞ

今を逃さずこれからに備えよ

いざ始まり始まり

 ー国常立命ー

 

 

五天山公園

 

 

 

ん?かわい子ちゃんが!

 

眠そうなウサに話しかけてみる

私『写真撮ってもいい?』

ウサ『あんたもか。さっきのおばさん長くてさ。

ご自由にどうぞ、あーねむい、満腹だわ』

 

私『最後にもう一枚、後ろ姿も撮っていい?』

ウサ『はいはい、どうぞ、もう寝るからね』

体をゆるめてくれました! 

この足とお尻(笑)

ウサありがとう♡

 

 

朝から何も食べていないことに気づき、

琴似駅前のインドカレーを食す

顔よりデカいナン(笑)

画面に入りきらないからちぎって写真撮ってるし。

普段なら平気で食べれる量も、

やっぱりウォーキングした後は少量でお腹いっぱいになります。

エネルギーが満タンになるからだと思うんですよね。

それより、

どう考えてもこのカレーの量でこのナンは攻略できないと思う、

全部食べたけど

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制