エネルギーを学ぶと虜になる。
最初は”なんとなく”という感覚から始まって、
圧倒的な何かを感じたり、明らかにわかるようになって、
言葉では言い尽くせない感動と喜びの体験が始まるから。
安らぎと、癒し、浄化の涙で人は目眩く変容していく。
やがて自分がどんな存在かを思い出し、
地球に来た意味も思い出す。
今世で積み重ねた記憶よりも、
夢の世界や、何気ない日常で垣間見る過去の記憶に恍惚として思いを馳せる。
エネルギーは単体で存在することもできるけど、
組み合わせによって増幅したり、
まったく新しいエネルギーに変化したり、衝突することもある。
大きなエネルギーに変化すると、広い範囲へ波及・相乗効果を生み出す。
単体では存在感のなかったエネルギーも組み合わせ次第で顕現できる。
単体では可視化できなかったエネルギーも組み合わせ次第で明晰に可視化できたり、消えてなくなることもある。
何かを頼む時、トッピングすると見栄えもするが、1つになった後なくなるように、
人間というベースに、それぞれの魂の経験がトッピングされて唯一無二の存在になったとしても、最後はなくなる。
オプションもあって、違うコースへ進むこともできるが、最後は1つになる。
地球では、命あるかぎり肉体の変化も生じる。
そう考えると、
何も変わらないことはなく、いずれ変化することがわかる。
水と油のように異質なエネルギー同士でも、仲介役にアルコールのような働きをするエネルギーが加わると簡単に同化して1つになる。
異質かどうかは合わせてみないとわからないから、ここも実験になる。
人生は、最後まで実験の場でトレーニングジムでもある。
肉体を脱いで神様の元へ帰った時、
どんな生き方をしてきたか?と神様に聞かれたら、
『お陰様で学び成長できました、感謝致します』と私は伝えたい。
地球という場所は、
どれほど経験を積んでも常に新しい発見があるから面白い。
だから毎日、頭も心も体も柔軟にしておかないと、いざという時に楽しめないし、面白くない。
毎朝、目が覚める度に生まれ変わって生きよう。
自分の意識を変えるだけで不調とは無縁になり、
見える世界も、感じることも、理解できることも、軽くて楽になる。
全く違う世界が同時に存在していて、
そこで生きられることを知った方がいい。
フラクタルマジック。