· 

演じていると本当にそうなる

いい人。

 

いい人の定義って人によって違うと思いますが、

 

一般的に、どこに行っても必要とされて愛されています。

 

 

皆が自分の味方になってくれて、

 

いつも誤解がなく、

 

安心して仕事に取り組めて、

 

本人が一番やりやすいだけでなく、

 

いつも他の人のことも気にかけるようになります。

 

 

そうすると、

 

あなたに関わる全ての人も、

 

あなたを手伝ってくれるようになったり、

 

み〜んなあなたに会うと笑顔で接してくれて、

 

仕事も益々やりやすくなって、

 

益々人のために奉仕しようと頑張ります。

 

そうすると、

 

仕事ならチームワークが格段に良くなります。

 

チームワークが良くなると会社の業績も良くなります。

 

そうすると、

 

みんながあなたと接すると癒されるとか、

 

あなたがいると嬉しいと言って集まってきます。

 

そしてあなたも皆んなも幸せな気分になります。

 

 

なんでしたら、

 

会社の場合なら業績が上がって大入りとか出ちゃって

 

みんなにお金が回ります。

 

 

始めのうちは嫌われないように、

 

好かれようと頑張って疲れるかもしれません。

 

自分だけ損をしているように感じたり、

 

ばかばかしく思えてきたり、

 

人のことで自分が怒られることもあったり、

 

手間がかかる仕事を引き継ぐこともあるかもしれません。

 

多くの人は、

 

ここで被害者意識になり1人でストレスを抱えます。

 

嫌われないように自分からそうしたくてそうしたのに、その自分に失望するのです。

 

それこそが自己否定と自己価値をさらに下げていきます。

 

 

自分で決めた自分の約束は守るべきです。

 

というか、自分以外の誰が守るというのでしょう?

 

自分との約束を果たすことで本質を知ることに直結します。

 

 

良い人になろうと決めたなら、

 

会社を辞めるまでずっと貫くべきです。

 

それが辛いのは精神的に未熟だからです。

 

辛いうちは修行の身ということ。

 

拘束時間が終わったら不機嫌になったり、

 

鬱憤を晴らしたりでは子供と同じです。

 

何かに置き換えて解消しているようでは、

 

本質に気づかなくていいように依存や執着に走ります。

 

 

長年社会で生きてきたなら、

 

あなたの強みは何ですか?

 

何を習得しましたか?

 

これまでヘッドハンティングされたことはありますか?

 

今されてますか?

 

 

いい人材は引き抜きや仕事の依頼がきます。

 

高い給料を払ってでも欲しい人材だからです。

 

 

いい歳して生かされている自分、

 

面倒を見てもらっている自分をもっと進化させて、

 

その場所その環境に見合う自分を育てるべきです。

 

 

正規雇用あるいは専業主婦もそうですが、

 

お金を頂戴することに本当に感謝してますか?

 

会社に頼らず、家族に頼らず、あなた1人でそのお給料と同等の金額を毎月生み出せますか?

 

そのお給料と同等の金額を家族以外であなたのために毎月払ってくれる人はいますか?

 

どちらもYESなら、これからも繁栄してください。

 

どちらもNOなら、

 

もっと今の環境に感謝して生きた方がいいです。

 

会社からお給料を頂戴すること、人に養ってもらって生活することが当たり前だと思って生きていると、

 

必ずそこを悔い改める時がきます。

 

 

表面的に感謝している人は多いと思います。

 

自分が当たり前だと思っていること、当たり前すぎて考えもしないようなことを悔い改めることで人間は霊的成長と進化を遂げます。

 

 

自分は会社や人に奉仕して喜ばれるように行動する!と自分に思い込ませて行動していると本当にそうなります

 

ぜひやってみてください。

 

多くの人はそうなる前に諦めてしまい、

 

ネガティブなことばかりあげ連ね不満を言います。

 

同情してくれる人を求めているうちは本質に気づけませんし、アセンションもしません。

 

それよりも根付いたネガティブ思考形態、観念、習慣、原因の全て、

 

邪気を払うしかありません。

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制