· 

やらないと結果は出ない

今の仕事を始めてから、

 

社会の動向がリアルにわかるようになりましたが、

 

目覚めていない人ほど後出しジャンケンをしたがるんです(笑)

 

本当に多くて呆れてしまいます。

 

 

要するに、

 

ローリスク・ハイリターンを期待するのです。

 

自分の想定外で起こることには責任を持ち合わせていない為、必ずこのように言います。

 

 

『私なんかが〇〇するなんておこがましい』

 

 

そう言って自分が挑戦しなくていいように先延ばしにします。

 

が、

 

先延ばしにしたところで現実は変わりません。

 

先延ばしにした後も、ずっとその夢を妄想するだけで実行に移さない。

 

それじゃぁ、具現化しませんよ。

 

夢は見るものじゃなく、実行に移して叶うものですから。

 

 

そして、

 

葛藤とかすごくあるのに、いつまでも目覚めようとしないから、

 

紛いものをよく選びます。

 

 

目覚めていないと、

 

先行きを心配して不安でいるから、

 

常に欠乏の意識、不足の意識が働くのです。

 

これも習慣。

 

こうなると、知識・教養・技術を身につけるための自己投資も安く安く済まそうとします。

 

自分の人生をよりよくするためにお金をかけないのは、

 

=まず真剣な気持ちではない、

自分という存在を本当に知ろうとはしていないし、自分の可能性を疑っていたり、軽んじているということ。

 

 

自分の人生の舵取りができない時点で自己責任逃れです。

 

紛いものを掴んでは負のスパイラルに入っていきます。

 

本質を見極められないと、これからもずっと犠牲や代償が伴います。

 

目覚めた時から、犠牲も代償も伴わないことがわかると思います。

 

 

 

現在、私の教室で受講中のNSさんの言葉です。

 

ことあ先生

 

いつも楽しい講座をありがとうございます。

 

点が線になると言われた、ことあ先生の言葉が現実に実感しています。

 

講座で学んでることが、私の中でくすぶってたことの答えがあるのがびっくりです。

 

自分を内観、内省しながら講座を楽しんでいきます。

 

 

NSさん、ありがとうございます!

 

気づく人は気づくわけです。

 

業務連絡です、NSさんにこちらから何度もメールを送っておりますが、そちらに届いていないようです。

こちらでも困っておりますので、再度メール設定等ご確認ください。

 

 

 

 

 

新しいネイルに取り替えてもらおうと

はりきって天使のデザインを持って出かけました。

空にはふわふわ雲が出てました。

 

 

 

ネイルサロンが入っているビルの名前(笑)

 

 

ことあことcote a cote®

9:00~16:00

不定休、完全予約制